オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今年一年を振り返ってみて年初に立てた目標のほとんどは達成できませんでした。 昨日も書きましたが良かれ悪かれイレギュラーの変化が多かったです。 でも最後には自分にとって欠点を修正できたところもあったし…

2021年12月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 この1年を振り返ってみて感じたことは、 ブログには書けませんでしたが変化が多かった1年だったと思います。 その変化がほとんどがトラブルやイレギュラーから起きた変化でした。 最初は何でこんなことをしな…

2021年12月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 誰でも願い事があると思うし自分だけの夢があると思います。 それなのか色々なライフハックや開運法やノウハウやマニュアルなどが喧伝されています。 確かに今までの自分もそんなものを参考にしてあれこれ試して…

2021年12月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までネットなどに依存して努力から逃げているような気もしました。 本当は病気があるから異常がわかって治そうと考えるように、 トラブルが起こるから原因がわかって復旧しようと考えるように、 何も知らない…

2021年12月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は規則正しい生活をすることの大切さと、 挨拶が人間関係を良くするということを実感した一日でした。 やはり規則正しい生活をすることで変なことに時間を割かなくなったし、 夜更かしや昼間で寝ているとい…

2021年12月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はクリスマスでしたが毎年仕事ばかりなので、 ここ数年は平日と同じような感覚で過ごしているのが事実です。 というわけでクリスマスなんだけどいつもと同じように過ごしていました。 何だか仕事ばかりだと…

2021年12月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はこれから男子力を磨いていこうと言っているのですが、 自分の能力をギリギリまで伸ばしていると言えない状態だと思います。 これ以上伸ばすことはできないと言えるところまで努力していません。 疲れた疲…

2021年12月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに自分はメモを取るというか今はスマホで記録していますが、 メモを取るいうのは何でもかんでも記録するということではなくて、 大事なことだと感じたらすぐ記録するというのが正解なのではと思いました。 …

2021年12月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからはネット依存やSNS依存を直していくことも必要ですが、 それよりも幻想を見てる目で現実を見るのを止めなくてはいけないと思いました。 今まで幻想を見ている目で現実を見ていたから、 ネット依存やSNS…

2021年12月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 瞑想をしていると雑念がどんどん出てきてしまい、 かえって瞑想をしない時よりも酷い状態になってしまうことがあります。 確かに何も考えないようにするというのは難しいはずです。 考えないようにしようとする…

2021年12月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は知らず知らずのうちというか他人のアドバイスに耳を傾けていないで、 ネット依存症のような存在になってしまったようです。 それを自分の居場所と勝手に勘違いして自分が優位の人間だと思っていたようです…

2021年12月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は今までとは趣向を変えてスマホをなるべく見ないようにしていました。 それとパソコンをつけてもネットをしないようにしていました。 その結果どうなったと言えば時間がいつもより有効に使えたと感じました…

2021年12月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は自堕落な一日を送ってしまってダラダラとネットを眺めていたら、 変なサイトを見つけてしまってその内容があまりにもくだらなくキモい内容だったので、 無性にイライラしてしまって散々な一日になってしま…

2021年12月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までモテるということを勘違いしていたのかもしれません。 人に合わせることをモテるとか努力とか思っていたようです。 自分には男らしさが欠けていたのかもしれません。 それが軟弱なイメージになってしまい…

2021年12月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 漫然と仕事やルーティンをしていても良い出会いにはつながらないと思いました。 お金になる仕事は誰でも必死こいてやるはずです。 お金にならないことや意味のなさそうなことには誰もやる気にならないはずです。…

2021年12月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 このブログも何だかんだ言いながら毎日続けています。 本当は必ず毎日書く必要はないのかもしれません。 読者も少ないし毎日のアクセスもほとんどありません。 他人と比べたら文章も短いし語彙力は少ないと思う…

2021年12月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 良い人に出会いたいと思って出かけていてもなかなか出会いは起こらないものです。 それだと出会いのための出会いになってしまうハメになるのかもしれません。 出会いのための出会いからは次の展開が生まれなくな…

2021年12月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 一見無駄をどんどん省いて効率よく物事をこなそうと考えていても、 計算だけではわからないプラスアルファの出来事があるから、 やはりモテたいとか金持ちになりたいとかやりたいことをしたいとか考えてしまいま…

2021年12月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日も用事がありあっという間に一日が過ぎた感じでしたが、 ある電話がかかってきた時にふと気づいたことがあって、 休日に無駄なことで時間を費やし過ぎると思いました。 それが休んでも休んでも休んだ気にな…

2021年12月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 毎週のように土曜日は休養に充てています。 今日も半日くらい寝ていました。 それくらい寝ていないと今の自分は疲れが取れない感じだし、 疲れが取れないままだと来週に筋トレや瞑想に支障をきたしています。 そ…

2021年12月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからは地に足を付けた行動をしていく必要があると思いました。 情報収集ばかりしてきたフシがありSNSの声ばかりに目が行ってしまい、 SNSの外側にある声をまったく聞いていなかったのかもしれません。 誰も…

2021年12月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 困難が起こる状況というのは自分の限界を超えるチャンスなのかもしれません。 どんなものでもレベルアップする時は圧力がかかるはずです。 それを今まで運が悪いとか神様の罰とかいって逃げていたのかもしれませ…

2021年12月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します 今まで自己啓発とかにハマった時もありましたが、 よく考えたら名言とかはほとんどが当たり前のことです。 拡大解釈しすぎて本当の意味は理解していなかったようです。 それもその頃の自分は経験不足と知識不足だ…

2021年12月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分の居場所というものを勘違いしていたのかもしれません。 何か現実の人間よりも萌えキャラに入れ込んでいるような感じがしています。 それがコミュニケーションをしてくてもどうすればいいかわからない…

2021年12月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁をしていてたまに運が良くなったのかなと思うこともあります。 でもその運の良さも他人から見れば別にたいしたことではないし、 別にあってもなくてもどうでもいいようなことばかりです。 過去にスピリチ…

2021年12月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 去年から外出はほとんど車での移動がメインだったのですが、 今日は用事があったし車では行きづらい場所だったので、 今日は久しぶりに電車で外出してきました。 電車の中はガラガラだったので電車効果はもちろ…

2021年12月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日の行動を振り返ってみて感じたことは、 難かキモオタというかストーカーみたいになっていたような感じがしました。 実際にはそのようなことをしていないのですが、 意識というか反応というかそのような雰囲…

2021年12月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 プライドが高いというよりも自分の生活を守ることに異常に反応していたのだと思います。 それが仕事やスポーツ嫌いで家事好きなマザコンのように見られたり、 自分では謙虚でいるつもりでも何か偉そうな感じに見…

2021年12月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は今まで自意識過剰な面があると思いました。 心の中では最強だと思っていても実際の行動は内気で遠慮がちな感じです。 本当は最強とは思っていなくて無知で馬鹿なだけです。 一見何をしても偉そうにも臆病…

2021年12月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 同じ土俵に立つといっても好意を持ってもらえるとは限らないはずです。 そこのところを勘違いしないようにしていこうと思いました。 上から目線になったり逆に遠慮がちで謙虚すぎるようにならないように注意した…