オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年12月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

確かに自分はメモを取るというか今はスマホで記録していますが、

メモを取るいうのは何でもかんでも記録するということではなくて、

大事なことだと感じたらすぐ記録するというのが正解なのではと思いました。

ありとあらゆることを頭に入れようとしても完全に記憶することはできないと思うし、

それでは情報がゴミ屋敷のようになってしまいメモを取るのが日課になってしまいます。

メモをするためのメモという結果になってしまうのかもしれません。

それではメモを取るのに必死になり行動が縛られるし行動も鈍くなってしまいます。

それよりも大事なことだけをメモしていれば行動が速く取ることができます。

大事なことしか記録していないので行動をすぐ取れるので、

その場ですぐ返答できるし時間も有効に使うこともできます。

確かに自分も大事なことをリアルタイムにメモすると行動も同時にできたりします。

どうでもいいことばかりメモしていると書く事が多すぎて後でやろうやということになってしまい、

メモに時間が奪われてしまい後の行動はいつまでもできず、

結局は情報のゴミ屋敷状態になり何もできなくなるというハメになってしまいます。

自分のネット依存もこれと似たような状態だったのかもしれません。

どうでもいいことに時間を奪われないように気をつけたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。