オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 何が悪いのか何が良いのか考えてみたけど、 自分にとって悪いことは暗いとか痛いとかダサいとかキモいとか、 逆に良いのは明るいとか心地よいとか癒やされるとか優しさとか、 うまく言葉で言えないけどイメージ…

2023年8月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 心が整っていないし感情を優先しているから、 間違った判断を選択しているのかなと思いました。 それがネガティブな状態を生み出し負のオーラが出ていると思いました。 それが人間関係に反映されていると感じま…

2023年8月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今の自分は心を整えることをしなければいけないと感じました。 それが余計なことばかりして時間とお金などを浪費している原因だと思いました。 感情の乱れが今の現実を作っているのかなと思いました。 それが仕…

2023年8月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 禁酒を再開してから7日たったけど、 今日はいつも以上によく眠れました。 確かに飲酒すると睡眠が浅くなるし、 週末に疲れが残ってしまうのは飲酒が原因だったのかもしれません。 でもいつも以上に睡眠時間が長…

2023年8月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今週からオナ禁と禁酒を再開して6日たつけど、 やはりやらないと体が衰えるような感じがしています。 それと筋トレや運動も再開していかに普段の生活が大事か実感しました。 今までマンネリ化したというかだん…

2023年8月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 連休で直感に従い最初に思ったことを選んで行動してみたら、 意外とストレスが少なくたくさんのことができたので、 それと迷わないから変なプレッシャーやノルマのような縛りがなく、 それが気持ちを楽にして効…

2023年8月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 連休中に知人が部屋に来るので部屋のレイアウトを変更したら、 それが偶然にもルーティンの効率が上がる結果になってしまいました。 部屋が広くなった感じがしたし雰囲気も清々しくなった気がします。 それとレ…

2023年8月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで時間やお金が足りないから行動できないと思っていたけど、 自分は行動する前にあれこれ余計なことを考えすぎるから、 結局余計なことを思いついて自分を責める形になっていると思いました。 普段のルーテ…

2023年8月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 この連休ではいろんな気づきがあり有意義に過ごせたと思いました。 あれもしたいとか行きたいところがたくさん出てきたのですが、 すべて最初に思ったところを選んだのが好結果につながったと思います。 これが…

2023年8月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 長い連休も終わり今日から仕事に入ったんだけど、 連休も長かったし歩いてばかりで筋トレもしていなかったし、 体がなまっているしまだいつもの日常という実感がなかったです。 連休中はそれほど自堕落で不摂生…

2023年8月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日で長かった夏休みも最終日となります。 でも今日は仕事の準備があるため出かけることもできないし、 かといってこれをサボると仕事に支障をきたすし、 まあ明日から仕事だし少しでも仕事モードに切り替える…

2023年8月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は予定通り連休中にたまっていた用事を一気に済ませました。 お客さんが来るので早起きしなければならなかったのですが、 目覚まし時計のセット時刻よりも早く目が覚めることができたから、 その空いた時間…

2023年8月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日も気の向くまま好きなところに行こうとしたんだけど、 今日はいつもと違ってあれもしたいとかここに行きたいとか、 いろんな想念がいつも以上に出てきてしまって、 どこに行こうか考えようとしたら迷うとま…

2023年8月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 この連休は自分の直感に従って行動しているけど、 だからといっていいことばかりが続いているわけではありません。 逆にイライラしたり失敗したなと思うこともあります。 でも最後には新たな発見や新しいスポッ…

2023年8月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日も直感で行きたいところに出かけたのですが、 昨日とは打って変わって何もかも裏目に出てしまいました。 いきなり雨が降り出したりとか渋滞にハマったりとか、 何かツイてない状態が連続で発生するので、 車…

2023年8月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日も休みだし今週いっぱい予定や用事もないので、 時間はたっぷりあるし自分の直感で行きたいところにいこうと思ってました。 早速ネットで調べてみたらピンとくるところがあったので、 ナビを頼りに早速行く…

2023年8月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 本当なら休みなので出かけたかったのですが、 休日中にやらなければいけないことが一つだけあったので、 それを逃してしまうと後で取り返しのつなかいことになる恐れもあったし、 天候も不安定だったので今のう…

2023年8月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は予想に反して晴れていたので、 ですが昼過ぎから雨が降ってくるかもしれないので、 近場でもいいから出かけようとしたら、 知人から連絡があり自宅に来てもいいかということになり、 知人が来るまで家にい…

2023年8月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日から夏休みに入ったのですが、 台風も接近しているようだし天気だけが心配だったのですが、 今日は予報に反して天気が良かったので、 予定を変えて前から行きたかったところに思い切って出かけることにしま…

2023年8月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 明日から夏休みに入るのですが、 今回はあれこれ目標を立てるよりも、 お金と時間に若干の余裕があるので、 日帰りで行ける範囲で旅行というか出かけていこうと思いました。 たまには日常を離れて自分の感じたま…

2023年8月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はリラックスできないのは力みすぎだと思いました。 自分は自分にノルマを課せすぎるから駄目になると思いました。 確かに身分不相応なことばかり考えているし、 考えていることも非現実的で言うことも支離…

2023年8月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 このブログは自分の感じたことを延々と書いているけど、 確かに読んでいる人には言っていることがわからないと思うこともあると思うけど、 別に読んでも読まれなくてもそれで飯を食っているわけでもないし、 別…

2023年8月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 期待のしすぎがかえってマイナスの結果になっていると思いました。 今までは過去の失敗とか他人のせいだとか思っていたけど、 自分の変な期待や妄想がそれを生み出していると感じました。 現に期待しなければ過…

2023年8月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 リラックスしようと意気込んでみても逆に緊張したりとか、 自分は平常心でいることが全然できていないと思いました。 だから何をするにしても迷って動けないし、 判断も遅くなって結局マイナスの結果ばかり選ん…

2023年8月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日久しぶりに神社参拝に行ってきました。 でも何か祈り中に突然イライラしてきて気分が悪くなってきました。 別に悪いことはなくて無事だったのですが、 家に帰って瞑想してこのイライラに違和感を感じました…

2023年8月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日たくさんの人と話す機会があったのですが、 いつも以上に緊張してしまって訳がわからなくなって、 何を言っているのかわからないような感じになってしまいました。 別に無口になっているわけではなくしゃべ…

2023年8月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はあれこれ迷うから魔を生み出すのではと思いました。 迷うから結局行動できなくなってしまうし、 余計なことばかり考えてしまい正しい答えを逃してしまうと思いました。 自分は迷わないで行動した時に限っ…

2023年8月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は今まで周りの情報や意見などに流されすぎると思いました。 それが多くの間違った行動をやらかし今の結果になったと思いました。 まあやってみないとどれが間違いでどれが正解かわからないのは事実ですが、…

2023年8月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 やらなくていいものを思い切ってやめてから、 不要な物が離れていき必要な物が引き寄せられる現象になってきています。 ふと思ったのですが自分は他人より成長のスピードが遅いのは、 やらなくていいことをやり…

2023年8月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 やらなくていいものをやめることを考えていたのですが、 スポーツ観戦だけでなくフィクションや物語などの創作物も最近見ないので、 それも思い切ってやめてみようかなと考えています。 というかそういうものを…