オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 2022年も残りわずかとなりました。 2022年を振り返ってみて今年も変化の多い1年だと思いました。 今年に限っては得た物よりも失った物のほうが多いと感じました。 それが逆に自分の成長につながったの…

2022年12月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日で仕事納めで正月休みに入ります。 この休みは時間が空いているので断捨離をしていこうと考えています。 でも余計なことを思いついて何もしなかったということがないように、 一日一日を大事にし時間を大切…

2022年12月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 家の中での思考に注意していきたいと思うのですが、 時間がないとかやることがたくさんあるとか、 お金や時間のせいにしている感じがしてきました。 それがつまらないことをグダグダ考えてしまうのかなと思いま…

2022年12月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 この前のそうだったのですが家の中にいる時にストレスが増えることがあります。 会社で仕事をしているほうがかえってストレスがないこともあります。 これは普段の生活に問題があるのかもしれないと思いました。…

2022年12月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 新しいスマホとパソコンを買い換えてから、 古い物がどんどん去って行くような感じです。 それに今のパソコンとスマホは自分にとってストレスが少ないです。 ということは今まで使っていたものに無駄な物が多か…

2022年12月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はいろいろと用事がありクリスマスどころではありませんでした。 でもやることをやらないと先に進めないと感じていたので、 本当はあれもしたいとかあれも欲しいとかいろいろあるのですが、 そんなことばか…

2022年12月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は何だかいつもより暇に感じた一日でした。 やることはあるのですが何かしたいという気分ではありませんでした。 疲れているわけでもないし頭もボーッとしているわけでもありません。 やる気がないというよ…

2022年12月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ボーナスが入ったのでスマホを買い換えたのですが、 それが幸いしたのか無駄な情報を捨てたことにより、 無駄な時間も減ったしストレスやノイズがなくなったような気がしました。 物をため込んでいたことと無駄…

2022年12月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 何だか彼女が欲しいとかエロいことを考えない時に限って、 かわいい子に出会ったり良い縁ができることが多いような気がしました。 それとそういうことを考えないほうが行動力も上がるような気がしました。 今ま…

2022年12月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 先日知人からメモを取る習慣を取ったほうがいいと勧められたので、 早速無地のノートを買って直感で思ったことをひたすらメモしていました。 やってみるとこれってブログを書くのにも有効だと思ったし、 あらゆ…

2022年12月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 断捨離をして気がついたことがあったのですが、 物をため込むことが逆にストレスやノイズを生み出しているのではと思いました。 そして物をため込むことがゴミを生み出しているような気もしました。 そして自分…

2022年12月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日断捨離と部屋の整理整頓をしたからなのか、 何だか目覚めも良かったし仕事や作業もスムーズになった感じがしました。 それとノイズがなく雑念もあまり出てこなかったし、 嫌なことを思い出さなくて仕事に専…

2022年12月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近休日も早起きすることができて時間も有効に使えるようになってきたのですが、 確かに体力はついているし脳疲労もすくなくなってきているのですが、 だからといって寝不足や不摂生はいけないと思いました。 …

2022年12月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに客観的に物事を考えるのも大事だと思うのですが、 自分の直感のほうがかえって正解を生むことが最近多くなりました。 それというのも恋人が欲しいと思い続けていると、 かえって変な人を引き寄せてしまっ…

2022年12月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近直感や固定観念を捨てることにこだわり過ぎていたからか、 テストステロンを高めることが疎かになっていたと思いました。 確かに直感に従うことも大事だと思うのですが、 肝心の自分の体力や精神力が弱かっ…

2022年12月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近直感を信じるようになってきたからか、 想定外のことが起きてもバタバタしなくなってきました。 というか逆に想定外のことが起きたらワクワクすることもありました。 想定外のことが起きてしまうと自分の行…

2022年12月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 あれこれ余計なことをかんがえてしまうのは, 自分に固定観念が多いからだと思いました。 その固定観念がアイデアや直感を妨げる原因かなと思ったし、 固定観念が強いからあれこれ考え込んでしまうと思いました。…

2022年12月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 あれこれ考えてしまうとかえって迷ってしまい、 間違った結果を作ってしまうことを最近思いました。 そして考えないで決断を早くして行動した方が、 最初は考えないで行動したのがまずかったと思っていたけど、 …

2022年12月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 先日から脳疲労についていろいろ調べているのですが、 なかなか答えが見つからず結局考えすぎが悪いのかなと思いました。 先日も書きましたが考えるよりも決断力を早くしたほうが、 かえってあれこれ考える時間…

2022年12月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 特になにもしなかったけど十分に疲れが取れたような感じがしました。 単に睡眠不足だけだったのかもしれません。 でもあれこれ考える癖を直さなければいけないと思っています。 最近知識や理屈よりも直感のほう…

2022年12月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日もいつも通りほとんど寝てるだけの感じになってしまいました。 でも体はそれほどだるい感じはなかったのですが、 何か頭がボーッとしているというか何もする気がない感じでした。 これは体の疲れよりも脳の…

2022年12月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近順調に進んでいるのかなと思っていたのですが、 確かに順調に進んでいても成長していないのではと思いました。 今まで成長できたと実感してきた時は、 かえって失敗した時のほうが多い気がしてきました。 と…

2022年12月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近人間関係が変わってきた感じがしてきたのも、 自分と違うタイプの人と話しても嫌悪感がなくなったからかもしれません。 というのも自分と同じタイプの人かなと思っていたのが、 一見性格が似ているように感…

2022年12月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までは最初に知識を詰め込むことを最優先していたからか、 かえって覚えたつもりでもいざとなると思い出せなくなったり、 やろうとしても何をすればいいかわからなくなったり、 頭の中で堂々巡りするだけで終…

2022年12月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ノイズを消していく訓練を継続してしているのですが、 知識を詰め込むよりも今のことに集中したほうが、 かえって知識やスキルが上がっていくような感じがしてきました。 それとひらめきやアイデアも出てくるよ…

2022年12月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分のノイズを消していく方法として、 自分なりにいろいろと考えてトライしているのですが、 今は今やるべきことに集中することかなと考えています。 例えば仕事なら今の仕事のことだけに目を向けたりとか、 食…

2022年12月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は用事があったので出かけたのですが、 時間が空いた時にどこかでリラックスしようとしたのですが、 なかなか思うようにいかず結局徒労で終わってしまいました。 これは神様が休むより仕事しろと言っている…

2022年12月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はひどく疲れていたらしく11時間くらい寝ていました。 ここ最近体調が悪いなと感じていたのは実は寝不足でした。 起きたら体調もすっかり回復し用事があったので早速用事を済ませました。 確かにテストス…

2022年12月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 テストステロンをたかめるのもノイズを消していくのも、 結局知識を詰め込むことよりも実践の継続が大事なのかもしれません。 以前だったら本を買ったりとかセミナーに行ったりとか、 どちらかというと他人や先…

2022年12月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今自分のノイズを消す方法をいろいろトライしているのですが、 主に瞑想やヨガや呼吸法を中心に行っています。 ノイズのせいで自分の本当の力が出せていないと感じたからです。 ノイズと言っても怒りとか恨みと…