オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年12月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今までは最初に知識を詰め込むことを最優先していたからか、

かえって覚えたつもりでもいざとなると思い出せなくなったり、

やろうとしても何をすればいいかわからなくなったり、

頭の中で堂々巡りするだけで終わってしまうことが多かったような気がします。

自分は知識を詰め込むことは他人に聞かれてもすぐ答えられるようにしなければとか、

その程度の感覚で知識を詰め込もうとしていたから、

結局やる気がないとか本気になっていない感じになってしまったのかもしれません。

誰も求めてもいないのに自分は凄いと思っていたのかもしれません。

それが逆に後ろめたさというか変な感じで見られたのかもしれません。

それよりもとにかくやったほうがいいのではと思いました。

知識を詰め込もうとすると頭の中が変な物でいっぱいになってしまい、

かえってストレスやノイズを生み出しているのではと思いました。

余計なことをしてストレスやノイズを作らないように気をつけようと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。