オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は過去の悪い癖を改善できていないのも、 自分よりレベルの低い相手やものに釣られすぎているからだと思いました。 これは他人や環境のせいではなくて自分がそんなものに釣られるからだと思いました。 そん…

2023年10月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は時間に余裕があったので瞑想していたら、 あれがしたいとかこれが欲しいとか何度も思い出してしまうのは、 願望というよりも欲望に近いのかなと思いました。 だからいつまでも実現できないしいつも満たさ…

2023年10月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 休日やりたいことが多すぎて訳がわからなくなって、 かえって何もできなくなってしまうような気がしました。 あれこれ余計なことを考えてしまって、 結局お金や時間のことばかり気になってしまい、 余計ストレス…

2023年10月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近仕事も忙しく多くの仕事を任されるようになったのですが、 これって単に自分が仕事ができるようになったということではなくて、 以前までのひねくれた性格とかひん曲がった性格が改善されて、 このような結…

2023年10月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁や筋トレを続けてきた結果として、 自分よりレベルの低い相手が自然と去っていったということがあります。 その結果が今まで仕事嫌いや自分の殻に閉じこもることもなくなったし、 休日などでテレビやネッ…

2023年10月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はたまにイライラしたり無性に怒りたくなることがあるのですが、 その怒りが誰に向けられているのか考えてみたら、 結局誰に対して怒っているのかわからないという結果になり、 何のために怒っているのか訳…

2023年10月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日知り合いの女性から言われたことがあって、 何か焦っているというかガツガツしているというか、 落ち着かない雰囲気があるから話しかけづらいと言われました。 そういえば最近瞑想はしていたけど呼吸法をサ…

2023年10月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 お金があればとか時間があればとか環境が整ってからとか、 仕事が落ち着いてからとか老後でもできるからとか、 そういうことを考えて計画を立てて行動しても、 一見何かすごいことができそうな錯覚になるだけで…

2023年10月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は寝過ぎてかえって疲れたような感じの一日でした。 でも昼過ぎに散歩したり軽く走ったりとか、 ストレッチやスクワットなどをしていたら、 逆に疲れが取れたような感じになりスッキリしました。 休日体を動…

2023年10月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は長い時間いつもよりよく眠れた感じです。 一日の時間はほとんどなかったけどボーッとしてもつまらないので、 例え少ない時間でもやりたいことをやろうと思いました。 いつもならもっと時間があればとかも…

2023年10月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はまだまともではないに何もできていないと思いました。 何をしても順番が逆であべこべ感覚で生きていると思いました。 結局世間体ばかり気にしすぎて自分の欲しいものが世間的には悪と思い込んでいたようで…

2023年10月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分は一人でやるものに夢中になりすぎたと思いました。 それが彼女ができない理由の一つだと思いました。 これも周りの雑音や情報に振り回されすぎたからだと思いました。 自分が本当に欲しいものに蓋…

2023年10月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はやりたいことや自分の使命を探していくよりも、 まず彼女を作ってから仕事などに取り組んでも遅くはないと思いました。 よく一人では何もできないで終わると言われているけど、 自分は彼女がいないから何…

2023年10月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 よくよく考えてみたら本当に自分が欲しいものとは、 カルト的な能力とかではなくて彼女が欲しいということでした。 自分は霊能力のようなカルト的な能力を身につければ、 何でも自分の思い通りになると勘違いし…

2023年10月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 年頭に今年中に彼女を作ると宣言したのですが、 どうやらその目標は叶わない確率が高いのは確実です。 試しに書けば叶うと言われていたのでやってみただけなのですが、 よく考えてみれば書けば叶うということば…

2023年10月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は珍しくいつも以上に早起きすることができました。 でも外は雨が降っていたので外出するわけにはいかず、 この際だから掃除をいつも以上に念入りにしてました。 でも予想以上に早く終わったので出かけよう…

2023年10月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日もいつもと同じようにイライラしていた休日でした。 これって疲れているからイライラしているのかなと思っていたけど、 イライラしても仕方ないしかといって何もしないのもマズいので、 気持ちを落ち着ける…

2023年10月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は極端なことばかり思いつくから駄目なのかもしれません。 確かに極端なことは時と場合によっては役に立つことはあるのですが、 そのほとんどが非現実的で役に立たないものばかりです。 自分の直感を闇雲に…

2023年10月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までトレーニングを続けてきて確かに良くなったことはあったけど、 ここ最近になって本当にこれでいいのかと思うことがありました。 こんなことを続けて例え他人より優れた能力や地位を得られたとしても、 そ…

2023年10月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はまだまだだとかもっと向上したいとか思っていたけど、 考えてみたらその向上心の方向が間違ったほうに向かっていると感じました。 そんな意識で向上したとしても他人からすれば迷惑だし、 結局自分だけが…

2023年10月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分に想定外のことが起きることが多いように感じるのも、 単に自分の能力不足と想像力が不足しているからだと思いました。 自分には想定外だと思っていても他人からすれば当たり前のことだし、 当然何が起きた…

2023年10月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の行動力が低く口だけになってしまうのも、 くだらないことや余計なことを考えすぎてしまうからだと思いました。 くだらないことにとらわれてしまっているから、 何か自分の性格もひん曲がってしまうように…

2023年10月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日の休日も先週と同様ハードスケジュールで、 家に着いたのが夜の8時過ぎになってしまいました。 今日もやりたいことはあまりできませんでしたが、 いろいろと気づきの多い一日を過ごせたので、 逆に良い休日…

2023年10月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 向上心を持とうとか自分を鍛えるとか言っているけど、 自分は行動がまったく伴っていないと思いました。 口だけだからレベルアップどころか劣化していると思いました。 それと周りの雑音とかノイズに関心があり…

2023年10月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 もういい加減ブログを毎日書くのをやめようと思っていたけど、 よく考えてみたらまだこんな状態でやめるのはもったいないと思いました。 自分は目標を大袈裟にしすぎていたのかなと思いました。 身の程をわきま…

2023年10月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は霊的なものに頼り過ぎていると思いました。 それが能力の低下や性格の悪さになっていると思いました。 自分は運とか霊的なものを向上させるよりも、 もっと現実的になる必要があると思いました。 まず第一…

2023年10月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はまだ霊的なものに反応してしまう癖が残っているようです。 それが間違った判断をして間違ったことをやらかしてしまう原因だと思いました。 最近そんなことを考えても現実は変わらないと思うし、 いつの間…

2023年10月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 思い切って使わないパソコンのファイルを捨てたことと、 アプリを一旦アンインストールして再インストールしたら、 パソコンの動きが一気に良くなりました。 それと新しくしたからか快適になり新鮮な気分で作業…

2023年10月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日パソコンがトラブって原因を調べてみたら、 使っていない古いファイルが壊れていたのが原因でした。 そういえば部屋の断捨離とかしていたけど、 パソコンのファイルとか情報の断捨離はしていませんでした。 …

2023年10月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はいつもと違って夜遅くまで出かけていました。 というのも途中で大雨になってしまい3時間ほど足止め状態だったからです。 でもこの経験が自分にとってプラスになったのかもしれません。 というのも自分は…