オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は掃除を早めに済ませて読書や勉強に充てようとしたのですが、 掃除をしていくと細かい汚れなどが気になってしまい、 ついついその小さな汚れを落とすことに夢中になったというか、 何かランニングハイのよ…

2023年7月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁や筋トレを続けてきて外見が変わってきたというのも、 自分はストイックな生活をやり続けてきた成果なのかなと思いました。 でもまだリセットすることはあるしお酒もたまに飲むので、 人と比べればレベル…

2023年7月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近人をジャッジしなくなってから人間関係も変わってきたと思いました。 やはり自分の悪い習慣を改めたのが良い結果につながったようです。 それと不思議なことに自分よりレベルの低い人や足を引っ張る人が去っ…

2023年7月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はスピリチュアルの世界から離れていったのも、 結局自分のことは自分でやらなければいけないからで、 本当はこの世界が嫌いになったというよりも、 自分のことを他人や神様に委ねてもらうのは違和感がある…

2023年7月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 どうも自分は肝心なことを手抜きしているような気がしました。 どうでもいいことや自分の関係のないことばかりに関心を持ってしまい、 本当に自分が欲しいものや必要なものを軽く見ているような気がしました。 …

2023年7月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 試しに思ったときに即座に行動するように心がけたら迷いが少なくなったように感じました。 自分の場合は一度止まって慎重に確認しているのではなく、 単にあれこれ余計なことを考えて迷っていただけだと気づきま…

2023年7月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は時間の使い方が下手とか無駄が多いとか思っていたけど、 今していることは必要なことばかりだしどうもそれは違うと感じました。 自分の場合何をするにもタイミングが悪いから無駄が出るのではと感じました…

2023年7月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は周りに流されすぎるというよりも過去に囚われすぎるというよりも、 自制心とか自立心とか意思が弱いからだと思いました。 それが自分のやるべきことを疎かにしていた原因だと思いました。 今ある環境が自…

2023年7月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 何か今週一週間を振り返ってみて何事もタイミングが大事だと感じました。 自分の願望が叶うのも時期が来たら叶うのかなと思いました。 それを考えたら焦ったりとかもっとレベルを上げようとか考えても意味がない…

2023年7月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここ1週間ルーティンやトレーニングのメニューを変えてやってきたけど、 今のやり方のほうが回数もこなせて効果があると実感しました。 ということは今までの考え方ややり方は自分にとって間違いだったというこ…

2023年7月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が時間とお金に余裕がある時も結局何もできないのは、 普段の考え方に問題があると感じました。 身分不相応なことばかり考えていてそれにとらわれ過ぎていることです。 それが自分のことしか頭になくて空気…

2023年7月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 身の丈に合った行動をすることがかえって良い方向にいくと思いました。 それが無意識に態度や言動や外見にも出てきているようで、 上から目線な言動とかキモくて嫌味な態度とかなくなったようだし、 何よりも嘘…

2023年7月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はレベルが低いと思い込みすぎて自分を責めすぎて、 もっとレベルを上げるには出力を上げようと躍起になりすぎて、 それが見境のない身の程知らずの行動を起こしてしまい、 当然無理がかかってしまいマイナ…

2023年7月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 先々週のリセットから生活の見直しをしていたのですが、 どうもトレーニングやルーティンに無理があったのではと思いました。 それが次から次へとあれがしたいとかこれが欲しいとなってしまい、 そんなことを考…

2023年7月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はほとんど自分の時間はとれなかったのですが、 そんな中でもやるべきことができたので良かったのかなと思いました。 今日気がついたことは今まで自分のやるべき仕事を疎かにしていたということです。 どう…

2023年7月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分のモチベーションの低下の原因としては、 成功するというビジョンがなく失敗しなければいいやというマインドが原因だと思いました。 それはどんどん自己保身につながり失うことを恐れすぎるマインドになって…

2023年7月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かにオナ禁を続けてきてエロい妄想は確実に減ってきているのですが、 まだ彼女が欲しいという願いが頭の中でいっぱいで、 それが仕事やトレーニングのモチベーションを下げていると思いました。 確かにそれは…

2023年7月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近トレーニングが適当と感じたりやる気がないと思えてきたのも、 自分は何をするにしてもジャッジしすぎる傾向があると思いました。 何か自分は筋トレをしているのではなく筋トレ評論家になっているのではと感…

2023年7月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近イレギュラー続きで忙しくてバタバタしていたけど、 なぜか最悪の状態になることはなく自然といつもの日常が続いているし、 別にルーティンやトレーニングができないということではないし、 でもそのイレギ…

2023年7月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁を7年も続けてきて何度もやめようと思うことがあったけど、 自分をレベルアップしていくためにも続ける必要があると思いました。 というのもトレーニングのやる気と本気度が低いと感じたからです。 何か…

2023年7月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁を開始してから7年たちましたが振り返って達成できた目標というのは、 確かに内面的な変化や外面的な変化はあったのですが、 現実的な変化は自分の目標であった恋人ができるというのはまだ達成していなし…

2023年7月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日でオナ禁もこのブログも7年目になりました。 何だかんだ善いながらも7年間も毎日書き続けたのは、 これは他人に読んでもらったり人から評価されるためよりも、 自分にとって必要なものだから書き続けられ…

2023年7月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今週は掃除を優先してルーティンなどをしていたのですが、 やはり整理整頓されていると心や頭も整理されるのか、 無駄なことをしなかったり余計なことを考えずルーティンができたので、 短い時間の中でもいつも…

2023年7月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近掃除を真剣にやるようになってから、 DIYにも興味を持ち始めるようになってしまいました。 最近掃除だけでなく自分でできる範囲のリフォームもどきのようなことをしていて、 それが部屋の整理整頓につながっ…

2023年7月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分は掃除を疎かにしていたのは、 ルーティンや勉強やトレーニングに重点を置きすぎて、 それが逆に効率を下げていたことに気づいていなかったことかもしれません。 それだからどんどんゴミが増えて部…

2023年7月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ゴミがゴミを呼ぶというのは本当なのかもと思いました。 確かに部屋が整理されていると変な物を引き寄せないし、 普段から掃除が行き届いて整理整頓も行き届いていると、 自分にとって必要な物が集まってきて不…

2023年7月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからの自分の課題は掃除と断捨離だと思いました。 不要な物がどんどん入ってくるのは掃除を適当にしていたからだと思いました。 それがゴミがゴミを呼ぶという状態にしていたと思いました。 自分は頭でっか…

2023年7月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日部屋の掃除や断捨離をしていたら気分がスッキリしたので、 自分にとって今必要なのは無駄な物を捨てるということなのではと思いました。 捨てれば新しい物が手に入るとよく言われるけど、 自分にとってはそ…

2023年7月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日順調に続いているかと思いきやついにリセットしてしまいました。 順調だというのも自分の勝手な解釈で、 やはりいつどこで何が起きるかわからないと痛感しました。 でも自分の老廃物を出したとポジティブに…

2023年7月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ついにオナ禁60日達成することができました。 最初は50日いければいいやとおもっていたけど、 意外と激しいムラムラやEDのような賢者モードは起こらず、 それがなかったせいか意外と順調に進むことができま…