オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 あまり頭で計算しすぎないように気をつけたいと思いました。 頭であれこれ考えすぎると決まってしてはいけないことをしてしまうようです。 これではただ時間ばかり過ぎてしまい何も身につかないと思いました。 …

2023年2月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はやることが多く普段なら忙しいと言っているところですが、 何だか忙しいという実感はあまりありませんでした。 用が済んで家に帰って瞑想して振り返ってみたら、 時間やお金のことを気にしなかったから慌…

2023年2月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は何だか一日中とても眠くて何をしてもトロい感じでした。 とにかく反応も悪く物事のペースもとても遅いです。 体は疲れたという感じはしていなくても頭がボーッとした感じです。 まあ体はある程度トレーニ…

2023年2月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日も書いたけど自分の夢というかやりたいことというのは、 自分の能力というか可能性というか、 どこまで突き詰められるかということかもしれないと思いました。 それがオナ禁とか筋トレとか瞑想とかに興味を…

2023年2月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はトレーニングの先生になるつもりはないし、 トレーニングについてあれこれ質問されても、 自分は感覚だけでやっているような感じもしているので、 周りから見ればちょっとおかしなところがあるはずです。 …

2023年2月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日いろいろと気づきがあったことだし、 これはいつものルーティンにも応用できるのではと思いました。 毎日同じトレーニングをしてもマンネリ化したりとか、 飽きてきてトレーニングするのが面倒くさくなって…

2023年2月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日いつものスーパーが定休日だったので、 仕方なく他のスーパーに立ち寄ったのですが、 こんなことでもいつもと違うことができてしまうのだなということに気づきました。 今までいつもと違うことをすると言え…

2023年2月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ネットをあまり見ないのならブログをやめようかなと一瞬考えたけど、 このブログは別に人に見てもらうために書いているわけではないし、 どちらかというと書くことで自分の反省材料が出てくるし、 改善のネタが…

2023年2月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 知人と話していたら以前ブログに書いていたこととシンクロしたことがあって、 やはりネットから距離を置いた方がいいという結論になってしまいました。 自分のブログを書いている時はネットを見てパクっているわ…

2023年2月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はあまり気分が良くなくなぜかイライラすることが多かったのですが、 振り返ってみたらイライラしていたのは正解だったようです。 自分が間違った方向に進んでいるのを防いでくれたからです。 これも直感と…

2023年2月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近筋トレよりも体をゆるめることに重点を置いているのですが、 自分がまだ自分の体を使いこなしていないのではと思うことがあります。 今まで体と頭が固すぎてこのことに気づかなかったのかもしれません。 本…

2023年2月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日リラックスすることについて自分の感じたことを書いたけど、 自分は体が固いから頭も固いのではと思いました。 確かに筋トレをしていると筋肉が固くなりすぎることを実感することもあります。 可動域が狭く…

2023年2月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 焦って時間を浪費したり仕事やルーティンの効率が悪いのは、 リラックスできていないからだと最近感じています。 確かにリラックスしている時に閃きが浮かんだりとか、 リラックスしている時に限っていい出会い…

2023年2月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 毎日わざと忙しくするのもいいのですが、 自分はどうも落ち着きがないというか焦っているというか、 焦りが物事を停滞しているのではと思うところがあります。 暇で何もすることがないことよりはマシなのかもし…

2023年2月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日コミュ力の低さと小学校低学年のようなノリだったことに気づき、 自分だけ良ければお構いなしで相手の配慮が全くないことに気づきました。 相手が冗談でかわしてくれたから助かったところもあったのですが、…

2023年2月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日知人と雑談をしていて変なことを言ってしまい、 相手はゲラゲラ笑っていたけど申し訳ない気持ちになりました。 自分はコミュ力がなくて異性にモテないのも、 もしかしたら幼稚すぎるというかノリが悪すぎる…

2023年2月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日といい今日といい雪の影響とか何だかんだで、 ほとんど何もできなかったような感じに一日になってしまいました。 いつもだったら後悔とかイライラしたりとか、 やれ自分の時間の使い方が下手とか疲れている…

2023年2月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近もっと向上心を持っていこうと思うようになっているのですが、 逆に言えば今の自分の同じレベルのことをしても退屈に感じていて、 今までのように借金を返すとか悩みを解決するとか、 自分で悪いカルマを積…

2023年2月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからの自分はもっとスピード感を上げる必要があるし、 今までのレベルに満足せずもっとレベルを上げる努力が必要だと思いました。 それとレベルを上げるにはどうすればいいか考える必要があると思いました。…

2023年2月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに休日に気分転換してマンネリ化を解消したりとか、 いつもと違うことをして新しい出会いを見つけたりとか、 自分の場合は気休め主義で単に怠けているだけで、 それがスキルの向上とか人間関係の発展とかに…

2023年2月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近仕事や人間関係が良くなることがあるのはいいことなのですが、 自分はそれに満足しているというか中途半端というか、 ただ単に良くなっていると思い込んでいるだけで、 それ以上のレベルになろうと努力する…

2023年2月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 先週1週間できるだけネットをしない生活を試みたのですが、 確かに時間が空いて筋トレなどに割ける時間は増えました。 でも時間に余裕ができた割には充実感がありませんでした。 振り返ってみたら行動力がない…

2023年2月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日も変化の多い一日でした。 そして前からやりたかったことが実現できた一日でした。 別にたいしたことではないのですが、 なかなかタイミングが合わず予定が狂ったりとか、 いざ行動しようとしてもイレギュラ…

2023年2月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここのところ休日は用事続きで家にいる機会が多かったのですが、 今日は久しぶりにドライブに出かけました。 最近用事続きといっても似たような出来事が多い気がするし、 ここ最近のルーティンがマンネリ化して…

2023年2月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分がネットを程々にしようと決意した理由の一つとして、 間違いの情報とか話の盛りすぎとか愚痴とかが多すぎるからです。 というか自分がそういうサイトしか見ていないことに問題があるのですが。 相手を責め…

2023年2月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 とにかく自分はネットのやり過ぎに問題があったようで、 パソコンやスマホなどの不要なアプリやファイルとか、 ブラウザのブックマークなど断捨離をする必要があると思いました。 年末に部屋の不要な物を断捨離…

2023年2月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分がネットに振り回されすぎるのも、 自分のことしか考えられなかったからだと思いました。 よく考えれば今まで集めたネットの情報は、 ほとんど自分のことに関係のないものだったと思います。 どうでもいい情…

2023年1月31日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ネットのやり過ぎが自分が本当に必要な情報を逃しているような気がしました。 それとインスピレーションを低下させる原因になっていると思いました。 自分の都合のいいフィクションばかりになってしまって、 仕…