オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 2023年を振り返ってみると得るものより失うもののほうが多かったです。 年頭に宣言した目標も達成することはできませんでした。 達成しなかった原因は去っていく人を追いかけたのが原因でした。 確かに去っ…

2023年12月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日で2023年の仕事納めとなりました。 今年はどちらかというと得るものが多かったというよりも、 失ったものが多かったような1年だったと思います。 でもその失ったものは自分に必要なものではないことは…

2023年12月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近他人に合わせなくても他人とうまくやっていけるようになったような気がします。 今までは他人に合わせすぎるから逆に面倒くさくなってしまったと思いました。 いくら他人に合わせてもそれで自分が誰からも好…

2023年12月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに筋トレとか自分を鍛えていくことも大事だけど、 それをしているからといって自分は偉いわけではないと思いました。 筋トレならほとんどの人がしているし別に誰でも知っていることだし、 そんなことよりも…

2023年12月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近人間が丸くなったとかガツガツしなくなったとか言われるけど、 それも自分は他人より優れていると思わなくなったからだと思いました。 何か以前の自分は自己啓発やスピリチュアルにハマっていたからか、 そ…

2023年12月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はクリスマスだけどいつも通り仕事で一日が終わってしまいました。 これといった変化はなく仕事とルーティンだけで終わった感じです。 だからといって何か特別なことを求めるのは違うと思いました。 今まで…

2023年12月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日から気分も悪くだるい感じだったけど、 夕食をいつものメニューにしたら体力が回復しました。 ここ最近のだるさの原因は疲れやストレスではなくて、 ここ最近忙しくイベント続きだったから、 食事を手抜きし…

2023年12月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はそれほど疲れた感じはなかったけど長い時間寝ていました。 体調が悪いわけでもないのにこの寒波のせいか寝てるのが心地よかったようです。 何か寝てるのか心地よいというよりも何も考えないのが心地よい感…

2023年12月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の関係のないものに興味を抱き夢中になっているから、 本質から離れて欲望や妄想に支配されてしまうと思いました。 それだから嫌なことばかりやらされてしまうと思いました。 そしてそれが自分の成長を妨げ…

2023年12月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 本当に自分が欲しいものとかやりたいこととか出会うべき人などは、 願ったりとかイメージしたりとか神頼みとか他人任せとかではなく、 自分の心が清らかになって雑念や妄想がなくなった時に、 欲しいものを手に…

2023年12月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近答えは神様のメッセージとか占いとかそんなものではなく、 本当の答えは自分の中にあるのではと感じました。 そして今まで自分が欲しがっていたものややりたいことなどは、 本当に必要な物ではなく作られた…

2023年12月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで神様が存在して全てを見ていると思っていたけど、 他人や神様に全てを委ねても何も変わらないのではと思いました。 自分は委ねているというよりも自分の都合のいいように考えていただけだと思いました。 …

2023年12月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は万が一うまくいかなかったとしても、 過度に自分を責めたり悲観的になることはないと思いました。 いつもうまくいかないのは日常茶飯事だし、 うまくいかないのは当たり前だと思いもっと積極的になるほう…

2023年12月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はほとんど一人でいることが多かったです。 でも一人でいることに楽しみを感じた一日でした。 瞑想したり散歩したりトレーニングしたりなど、 だらだらネットをしているよりも心地よさを感じました。 それと…

2023年12月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 いつもなら今日もつまらない一日だったと書いていると思います。 でも瞑想をしていてつまらなくしているのは自分ではないかと思いました。 誰でもできることやどうでもいいことに夢中になって、 それを得意げに…

2023年12月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はオナ禁とかトレーニングとか恋愛などでたくさんの失敗をしてきたけど、 この失敗はいつまでも続くわけではないと感じました。 失敗したら間違いを改めて克服したことがあったし、 同じ過ちを何度も繰り返…

2023年12月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからは自分を高めていくことに焦点を当てようと思いました。 今までくだらないことに焦点を当てていたから成長できなかったと思いました。 誰でもできることばかりしていて毎日をつまらなくしているだけでな…

2023年12月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は人から馬鹿にされたくないとか笑われたくないとか考えすぎて、 それが表情を暗くし目も泳いでいてどんよりした感じを作ってしまい、 相手の目を見る時も相手からすれば睨んでいるような感じに見られ、 い…

2023年12月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は誰でもできることを勘違いして自分だけが選ばれているをいう錯覚をしていたと思いました。 それが自分を見失いつまらない人間にしていたと思いました。 簡単で馬鹿でもできることをして自分は能力があると…

2023年12月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はどうでもいいことばかりして怠惰な生活を送っていたから、 自分の人生がつまらなくなってしまったと思いました。 そんなことは極論すれば誰でもできることだし別にやらなくてもいいことだし、 そんなこと…

2023年12月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はとにかく動きまくった感じの一日でした。 それなのに意外とストレスがありませんでした。 あれがしたいとかこれが欲しいとかあれこれ考えていなかったからか、 行動にも思考にも無駄がなくそれがストレス…

2023年12月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は朝から機嫌が悪い感じでイライラしていたのですが、 イライラの原因もわからず瞑想をしても気分が良くならず、 何もする気がなくてモヤモヤしていました。 いろいろ考えても仕方ないので夕食の食材を買い…

2023年12月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 霊的なことを考えたり興味を持っても無駄ではないかと思いました。 そんなことを続けても彼女ができることはなかったし、 お金も手に入らなかったし現実も変わらなかったし、 何も学ぶことはなかったし成長もで…

2023年12月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は霊的な考えで物事を判断していたからおかしくなったと思いました。 自分の経験とか現実的なことを客観的に正確に見ていなくて、 自分の信仰に基づいて勝手に解釈していたから、 非科学的で非現実的で破滅…

2023年12月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は魅力的な人間になっていないと思いました。 何か我欲の塊でひねくれた性格だと思いました。 自分は相手や自分をを責めてばかりで、 自分を魅力的な人間にすることを考えていなかったようです。 相手に求め…

2023年12月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 もしかして自分は相手のことを好きになるということを考えていなかったようです。 本当はその人のことを好きでもなく都合のいいように扱っていたのかもしれません。 それが人に嫌われたくないという心理になった…

2023年12月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は人に嫌われたくないという意識が強すぎるのかもしれません。 それが相手に嫌味な雰囲気を出しているのかもしれません。 それが相手に伝わり相手が変に緊張し萎縮して、 コミュニケーションができなくなる…

2023年12月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はとても忙しく一日があっという間に終わった感じだけど、 得るものが多かったので充実できたのかなと思いました。 なかなか手に入らず探していたものを手に入れることができたし、 新しい出会いもあったし…

2023年12月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁を続けてきたからなのか射精しなくても平気な日が多くなりました。 確かにムラムラは多くなったけど射精したいという気分は少なくなりました。 性欲は多くなったような気がするけど射精するとヤバいという…

2023年12月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからは霊的なものに関心を寄せないで、 自分の人格の向上とか能力の向上をしていきたいと思いました。 そのための方法などは実際自分は知っているわけなのに、 霊的なことしか頭にないから結局何もしていな…