オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023年12月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今日で2023年の仕事納めとなりました。

今年はどちらかというと得るものが多かったというよりも、

失ったものが多かったような1年だったと思います。

でもその失ったものは自分に必要なものではないことは確かなので、

かえって失ったことでこれからの人生にプラスになるのかもしれません。

振り返ってみれば失ったことで本当の自分に気づくきっかけを得たのかもしれません。

今までは偽物の自分を作るために自分に嘘をつき続けたのかもしれません。

今年は目標を実現できたというよりも失敗したことが多かったです。

でもその失敗は自分の間違いに気づかせてくれたのも事実です。

今までのダサい自分から脱却できるきっかけをつかめたのだから、

逆にこの一年は良い一年になったのかなと思いました。

まだ自分は本当の自分でないし完全な人間ではないのだから、

これからも鍛錬を続け自分を成長する必要があると思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。