オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年12月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2022年も残りわずかとなりました。

2022年を振り返ってみて今年も変化の多い1年だと思いました。

今年に限っては得た物よりも失った物のほうが多いと感じました。

それが逆に自分の成長につながったのではと思うことが多かったです。

失った物をよく見てみると自分にとって不要な物ばかりだったからです。

今まではその不要な物を大事にしすぎて自滅していたと思いました。

今日も部屋の断捨離をしていたのですが、

今の自分にとっては得ることよりも捨てることが必要だと感じました。

それだけ自分は無駄なことをしていたということです。

あと断捨離も大事ですが掃除を疎かにしていると思いました。

それがイライラやトラブルの原因になっていると感じました。

来年の前半も断捨離とか捨てることがメインになるのかもしれません。

もう少し自分の身の回りを整理する必要があると思いました。

不要なものを捨てていくことで新しい物や必要なものがきっと入ってくるはずです。

この連休は下手に動くよりも無駄なものを捨てることに重点を置こうと思いました。

そういう意味では失うことが多かったのも神様からのメッセージだったのかもしれません。

そういう意味では有意義な1年だったのかもしれません。

気持ちを切り替えて2023年を良い1年にしていきたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。