オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年12月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

このブログも何だかんだ言いながら毎日続けています。

本当は必ず毎日書く必要はないのかもしれません。

読者も少ないし毎日のアクセスもほとんどありません。

他人と比べたら文章も短いし語彙力は少ないと思うし、

でも自分の言葉を書くことで結局は自分磨きの一つになっているのかもしれません。

それと毎日ブログを書いたことでリアルの中でも、

コミュニケーションを取る時にオドオドしたり逆にふんぞり返ったりしなくなりました。

今までオドオドしたりふんぞり返ったり上から目線になっていたのは、

普段から中立の立場で一対一のコミュニケーションを取るのが苦手だったからかもしれません。

それと今まで他人の受け売りや棒読みで定型文のようなことばかり言っていました。

ブログも書きたくないと思えば書かなくてもいいのですが、

それではコミュニケーション能力が下がってしまうと感じました。

結局は自分磨きのためにこのブログを書き続けているのかもしれません。

自分の理想を追い続けるためにもこれからもできるだけ書いていこうと考えています。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。