オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日と似たような感じになってしまいますが、 このブログも自分の思ったことや出来事を書いているのですが、 上から目線にならないようにするのも当然ですが、 変な論文みたいなブログにならないように気をつけ…

2021年8月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 このブログを書いていて気をつけていることは、 気づかないうちに上から目線になっていないかです。 勉強したり知識を身につけるのはいいのですが、 今は無数に溢れかえっているネットなどの情報を、 自分で都合…

2021年8月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 以前はひたすら運命の人とか妄想に耽りながら探していた感じでした。 でも初めて出会った時にその人があなたにとって運命の人なのかはわかりません。 どうでもいい人や関わらなくてもいい人はすぐわかります。 …

2021年8月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 何かに行き詰まった時とか何をしようか迷っている時に、 今までだったら自分は占いとかそういうものにすがっていた感じですが、 今はその問題のジャンルの本を読むようにしています。 たまにバッと開いたところ…

2021年8月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 筋トレをしたりモテたいと自己改善したりとか、 自分を鍛えたり能力を開発するのはいいことだと思います。 どんな人でも自己表現を夢ややりたいことがあるはずです。 でもそれをしないで自堕落な生活をしている…

2021年8月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は自分から運を悪くしている行為をしているのではと思いました。 運とか損得も占いとかそんなものに頼りすぎて学習していなかったようです。 運が悪い事があった時にその前に何があったのか振り返る事をして…

2021年8月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はいつも同じことをし過ぎるのではと思いました。 例えばいつも行く場所の席を変えることのできる人と、 席を変えると気分が悪くなり変えられない人がいたとして、 自分は後者の変えられない人の類に入ると…

2021年8月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分はどんな分野でも活躍していなかったと思いました。 それが目先の生活に追われてしまう結果になったのかもしれません。 それが仕事も恋愛も遊びも何でも中途半端になってしまったと思います。 当然人…

2021年8月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今になって気づいたのですがこの1週間で考え方に変化が出たような感じです。 変な話ですが女性の好みも変化したような気がします。 女性のレベルやハードルを下げたという感じではなく、 何というか雰囲気の合…

2021年8月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 連休後の1週間を振り返ってみて感じた事は、 いつも以上に疲れやすい印象があったし、 体のキレも悪くそして頭の回転も悪い感じもしました。 リフレッシュしたはずなのに逆に仕事以上に疲れた感じもしたことも…

2021年8月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 この連休後の変化は新しい事や多くの事を経験したことで、 自分の頑固さがなくなって得られたのかもしれません。 経験が自分の言葉や考えや意識や認知を作っていくのかもしれません。 それと自分ができそうなこ…

2021年8月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここにきてちょっと変化したような感じになってきたのは、 思考や意識よりも認知が変わったからかもしれません。 認知が変化したことで内面も変わったのかもしれません。 確かに今まで周りに流され過ぎたところ…

2021年8月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 連休中に色んなところに行けたことで、 それと初めて行ったところや何十年ぶりに行ったところもあったせいか、 自分の考えや意識がちょっと変わったのかなと思いました。 それが何か周りの雰囲気というか、 自分…

2021年8月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日から筋トレを始めているのですが、 まだ体調が元に戻っていない感じがしているし、 今は軽めのバーベルで回数を多くこなすことにしています。 筋トレもそうですがいつものメニューに無理があったのかもしれ…

2021年8月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は1週間ぶりに筋トレを始めたのですが、 体力と筋力が落ちたように感じました。 それほど不摂生をしたとは思っていませんが、 確かに疲れもなくなったし筋肉痛は治まりましたが、 何か筋肉が減ったような感…

2021年8月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日で夏休みが終わり明日から普段の日々に戻ります。 この夏休みは前半は毎日長距離ドライブで、 久しぶりに遠出したことでリフレッシュできました。 ただ車に乗っていた時間が長すぎたので普段とは違う疲れを…

2021年8月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分のコミュニケーションがおかしいのも、 意識しすぎて意識の固さが相手に伝わってしまうからかもしれません。 しつこい悪徳商法のセールスマンのような感じです。 確かに変な人にほめられるのは逆にムカつく…

2021年8月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は運やチャンスに恵まれていないのではなく、 自分からチャンスを逃しているのではと思っています。 以前のコミュ力がないという話ではありませんが、 せっかく会話が弾もうとしているのに、 自分から変な質…

2021年8月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はコミュも下手だけど質問のしかたも下手だと感じました。 相手をほめようとしても大きなお世話と言われるか、 ありがとうのひと言だけでその後の会話が続かないのです。 会話や言葉のキャッチボールができ…

2021年8月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで固定観念が強すぎたせいで損をしてきたような気がします。 自分の好みばかり追いかけすぎてたくさんのチャンスを逃したような気がします。 もっと色んなことに挑戦して自分の幅を広げる事も必要だったよう…

2021年8月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分に何ができるかということばかり考え過ぎていたようです。 それが簡単にできそうなことばかりをしていつも同じことばかりするハメになっていたようです。 でも意外とできそうなこととできそうにもないことと…

2021年8月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自己啓発などにハマっていたのは、 自分の能力のなさからくる精神的な不安を和らげる目的が主になっていたようで、 それがどんどん自分の中でエスカレートしたような感じになり、 自分の行動の判断基準と…

2021年8月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分は広い世界に目を向けることがなく、 身近な世界や世間体が気になってしょうがないから、 やたら同性を軽視し異性ばかりに関心を持ってしまったり、 変な自己啓発のようなものにハマっていったのか…

2021年8月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日から1週間の夏休みに入りました。 この連休は特に予定もないしゆっくり過ごせるのですが、 行きたいところがあるのでこの機会に行けたらいいなと考えています。 そしてこの夏休みは自分の生活を見直す機会…

2021年8月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近思う事は自分も少しずつコミュ力が上がっているのかなということです。 他人があの言葉が印象に残っていると言う言葉は、 自分がそんなこと言ったかなと覚えてもいない言葉のほうが多いです。 これを言った…

2021年8月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ブログを書いていて自分でも何を話しているのかわからなくなることがあります。 それと何をかいていいかわからなくなることもあります。 それは1考えて1話して1伝わると勘違いしているからかもしれません。 …

2021年8月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁を続けてきて自分に合わないものは去っていく傾向があるように感じました。 今まで運が悪くなるような趣味嗜好や人物などを引き寄せていた感じもしています。 それがオナ禁や筋トレを続けていくに連れて、…

2021年8月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁とか筋トレを続けていって感じたことは、 意外と手前味噌の考えを振りかざせるものではないと思いました。 今までは一面だけを信じてモテたいとか盲信して行動していた感じで、 もう一面を見ようとしない…

2021年8月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分はコミュ力を上げる必要があると思いました。 誰と話しても会話が途切れ途切れになってしまう傾向があるからです。 だから変な嫌味みたいな質問ばかりされるし、 話しかけられると面倒になり自分の世界に浸…

2021年8月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここにきてパワーアップ感が半端ないような感じがしています。 逆に言えば今までが弱すぎたと言えます。 何か今までの自分が病気だったのではないかと思えるほどです。 別に毎日が楽しくなったとかラッキーな事…