オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年8月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

自分は運やチャンスに恵まれていないのではなく、

自分からチャンスを逃しているのではと思っています。

以前のコミュ力がないという話ではありませんが、

せっかく会話が弾もうとしているのに、

自分から変な質問や変な答えを言って、

会話を自分から止めてしまい話を通じなくさせている感じです。

会話だけでなく何をするにしても弾むことが大事なのかもしれません。

自分から話題を探すとか相手から何か話してくださいと言われたら、

その時点でこの人とウマが合わないと思い始めるはずです。

変に気の利いたことを言おうとしてとんちんかんな方向にいくのかもしれません。

確かに気の利いた事を言い過ぎてしまうと逆に相手が意識してしまうはずです。

相手も何を話していいかわからなくなってしまうはずです。

それを今までモテたと勘違いしていたのかもしれません。

これではいつまでも堂々巡りだし出会いなんか起こるわけがありません。

会話だけでなくお金ややりたい事なども当てはまるのかもしれません。 

自分の見当違いな行動や言動に気をつけていこうと思いました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。