オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年1月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今まで人の話を聞いているようで聞いていない感じがしてきました。

それと自分は知ったかぶりをし続けていたような気がしました。

それがコミュニケーションのズレになっていたのかもしれません。

本当はそのことをほとんど知らないのに知っているフリをしたり、

人が話している時に急に割り込んで論点をずらしたことを言ってしまったり、

そんなことでは人の話を聞いていることにはならないはずです。

そしてそれが態度や表情にも表れてしまっているような気がしました

自分で勝手に相手はこういう人だと勝手にイメージしていたのかもしれません。

それと変に分析し過ぎて相手に良かれと思いこみ過ぎて、

上から目線のようなアドバイスのような口調をしていたのかもしれません。

そんなことを言っても感謝されることはまったくないと思うし、

結局大きなお世話だと思われるだけで馬鹿にされるだけだと思います。

それをコミュニケーションと勘違いしていたのかもしれません。

気づかないうちに相手をコントロールしようとなっていないか気をつけたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。