オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年8月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今までの自分は広い世界に目を向けることがなく、

身近な世界や世間体が気になってしょうがないから、

やたら同性を軽視し異性ばかりに関心を持ってしまったり、

変な自己啓発のようなものにハマっていったのかもしれません。

それを利用され扇動されて洗脳されたような感じになってしまい、

本当は自分に必要のないものにお金や時間を浪費することになったのかもしれません。

自分で考えて調べようとすることを今までしていなくて、

それが耳の痛いことを言ってくれる人に反発したり、

正しい情報を教えてくれる人の話も受け流してしまうようになったのかもしれません。

それがツイッターの過激な議論とかおばさんの井戸端会議と同じで、

自分以下のレベルの人と群れることでしか対応ができないような気がしています。

だいたい今はネットで多方面の情報を得られる時代だし、

その情報を分析して色んなことを自分で考えることもできるはずだし、

周りに流されて間違ったことをやらかす可能性も少なくなると思います。

面識のない人から煽られ騙され続けるのをやめないといけないはずです。

それと周りや世間体のことばかり気にするのもやめないといけないはずです。

その周りの人たちも自分と同じ悩みを持って騙され続けている人達かもしれないからです。

いつまでもスピリチュアルなことばかりしていないで、

幅広く情報を吸収しないとおかしくなってしまうのかもしれません。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。