オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年9月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

過去の自分はオナ禁とか筋トレとか結果だけ見るとすごいと錯覚することがあります。

でも実際にはなかなか継続できなかったり、

失敗が多すぎて試行錯誤したりやり直しが多かったりするものです。

なんでもかんでも全部こなそうとすると必ずどこかに穴が出るものです。

そしてこんな自分でもできたのだからお前にもできると、

調子に乗って上から目線になって落ちぶれるケースもあります。

逆にのめり込みすぎてお金にルーズになるというケースもあります。

そして金銭的に続かなくなってしまい諦めてしまうというケースもあります。

オナ禁とかハック系のものは単にノウハウと割り切るのがいいのか、

どうもこの系のものは人間性とかお金とかいろいろ求められてしまい、

こういうことをやろうとすると人格者になるというよりも、

逆に孤独な環境でないと継続できず他人から変わった人と見られるのが現実かもしれません。

成功の影にはたくさんの見えない失敗があるはずだし、

他人から変な目で見られるのを怖がっていれば難しいのかもしれません。

そしてネットなどもそうですが一億総評論家のような雰囲気になっているし、

それが世論とか陰謀論とかに惑わされる原因になっているのかもしれません。

例え悪く言われても冷静に行動できる能力が必要なのもわかりますが、

一般の人から見ればとっつきにくく話が合わなくて浮いてしまうかもしれません。

世間体に流れされないと言っていても現実も見る必要があると思いました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。