オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年4月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

オナ禁といってもやり方やルーティンは人それぞれなのは間違いないです。

自分の現在の身の丈に合った方法を選択して黙々と行うしかないからです。

確かに最初の頃は30日でもキツいはずだし、

今までオナ猿だったのかいきなりやれといっても、

開始するまでにあれこれ考え込んで逆に滅入ってしまう可能性もあると思います。

それを考えたらあれこれ人のルーティンに口を出さないほうがいいと思いました。

自分はオナ禁の先生でもないしまったく関係ない第三者が口を出さないのは当然です。

あまり口を出しすぎるとせっかくオナ禁をやろうとしていた人が、

こんなんではやってらんないとやめてしまうことになりかねないからです。

あまり他人のやりかたにあれこれ言わないのがいいのかもしれません。

オナ禁を継続してみて効果を実感できたらそれで成功なのかもしれません。

それにあれこれ口をだしてしまうのはほとんどが思いこみのケースが多いものです。

自分を戒めて謙虚さ養っていく上でもあまり人の事は言わない方がいいのかもしれません。

自分は文章のうまい人や雄弁な人を今まで憧れていたことがありましたが、

最近はその気持ちも薄れてきて雄弁もそれも時と場合によると思うようになりました。

オナ禁をしたければまずはやってみてはいいのかなと思います。

それで自分なりに結果が出ればいろいろやってみればいいと思います。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。