オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分が空気が読めずピントがずれた行動をしていたのは、 目指している対象のものに正面から取り組もうとせず、 あれこれ考え過ぎて余計なことをしていたからだと思いました。 それが類が友を呼ぶようにな…

2022年2月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日たまたま武術をやっている人と話をする機会があって、 その時にあなたは瞑想とかしているみたいだけど、 今のやり方では中途半端な結果で終わりそうな感じがすると言われました。 なぜというとそれは何か波…

2022年2月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分がなかなか女性に縁がないのはピントが狂っているからかもしれません。 自分とは縁もゆかりもない相手ばかり興味を持っていたからかもしれません。 相手が自分のほうを向いているかどうか考えていなかったの…

2022年2月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 いざ休みの日に本を読もうとかジョギングをしようとか考えるのですが、 いざ休日になると疲れが取れていなかったりとか、 何となく体調が優れなかったりして結局何もしなかったということが多かったです。 本を…

2022年2月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで将来どのようになりたいのかいつも考えていましたが、 結局どれも叶った試しはありませんでした。 何か子供の頃の将来何になりたいかというレベルと同じだったということです。 ただ子供は親や教師に言わ…

2022年2月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分の信じていた人のパターンを観察してみれば、 確かに言っていることはアレだけど行動と性格がおかしいという人ばかりの気がしました。 能力と言ってもただのハッタリとか屁理屈のような感じだし、 今…

2022年2月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで周りに流され過ぎていたところがあって、 それによって自分がショボくなったような気がしています。 言葉に影響されすぎて悪いところばかり真似していたような感じもします。 逆に相手がいいことを言って…

2022年2月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は自分の目標を一日も早く達成するためには、 何をすればいいか瞑想をしながら考えていました。 暇だったしどこかに出かけて気分転換してもよかったのですが、 なぜかどこに行く気もせずモヤモヤした感じで…

2022年2月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は今まで周りに合わせようとしすぎたせいで、 自分の能力を封じ込めていたのではと感じました。 だからといって自分はとてつもない能力があるわけではないのですが、 何か周りに合わせているせいで自分らし…

2022年2月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分は借金地獄など何度もピンチになったことがありました。 ピンチにたった時は毎回人を頼ってまた何とかするしかありませんでした。 というか人に助けられて何とかなったというのが実態でした。 人に助…

2022年2月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は人間嫌いというよりも変な人に焦点を合わせすぎて、 それが人間関係や恋愛や仕事などのピントを狂わせていたようです。 確かに一人旅をしても誰かいい女がいないかなとか思ったりもするし、 それでいて出…

2022年2月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 あまり一人で過ごしすぎるのも良くないと思っていたのですが、 結局仕事をしていると嫌でも集団生活になってしまうし、 家に帰っても家族や近隣住民などいるし、 人間は群れをなさないと生きていけないとか言っ…

2022年2月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までは自分は相談を受けた時はアドバイス口調になり過ぎていたと思いました。 そしてまったく相談相手の話を聞いていないことにも気づきました。 人の話を聞いていないから勝手に妄想を膨らませて、 自分本位…

2022年2月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 よく相手の目を見て話せとか言われるけど、 実際には相手の目を見て話すことは意外と少ないのかもしれません。 それに相手の目の目を見て話すのは意外と大変なのかもと思いました。 それというのも相手の目を見…

2022年2月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分は過去を引きずって生きていたと思っていたのですが、 今日瞑想してみて気づいたことといえば、 自分は何かカルト的な思考と行動をしていたのではと感じました。 それで人から何だかんだ言われていた…

2022年2月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 もし目標が達成しても今までのルーティンはやめないほうがいいのではと思いました。 本当は彼女ができた時点でブログを閉鎖しようと考えていたのですが、 それだと死んでしまうのと同じことになってしまうのでは…

2022年2月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 こんなに毎日ブログを書いていると気の利いたことを言おうという気が起きなくなってきました。 確かに最初のころは右も左もわからないので、 ウケを狙って一発当てようとか変な妄想ばかり抱いたいた頃もありまし…

2022年2月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までネットで情報を探していたことがありましたが、 なかなかピンとくるような情報が出てこないのが実情でした。 これは単に自分のネットの使い方が下手くそだけかもしれません。 確かにネットではほとんどが…

2022年2月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分は周りの和を乱す存在だったのかもしれません。 命令形で回りくどい口調でイライラさせてしまったり、 人の話を理解していないからピントのずれた行動になってしまったり、 周りと同じ土俵に立てて…

2022年2月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分は自ら変えていこうという気がなかったのではと思いました。 それとどう変えていけばいいか考えていなかったと思いました。 それが周りから乖離した状態になってしまい浦島太郎状態になっていたようで…

2022年2月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからトレーニングなどのルーティンを見直していこうと思いました。 効果が一向に上がらないと思うのはどこかに問題があるはずで、 他人よりも時間と量をかけているのに他人より劣っているし、 もしかしてイ…

2022年2月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで禁欲などをしてきて効果がないと感じていたのは、 どうも自分のやり方や考え方などが間違っているような気がしました。 神様に実現不可能な願い事をしているような感じです。 今はまだ自分がどう間違って…

2022年2月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までエロいことや過去の失敗などのことを考え過ぎて、 それが無駄な時間を過ごす結果になると思っていたのですが、 今日瞑想をしてみて雑念と考えの整理をしてみたら、 意外にもくだらないことを思い続けてい…

2022年2月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ルーティンが思うように成果が上げられていないと思うのは、 何かノルマをこなしているような感じでしているからだと思いました。 何かやっつけ仕事のような感じになっているし、 成長したと実感しているどころ…

2022年2月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分のコミュニケーションが下手くそな原因は、 今までは知識や情報が不足しているからだと思っていたのですが、 ストレートに物が言えないのはもしかしたら智慧がないのではと思いました。 だから相手をムカつ…

2022年2月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は今まで能力不足とか努力不足とか思っていたのですが、 確かにそう言われればそうなのですがそれよりもエネルギーやパワーがないような気がしました。 変な言い方をすればやる気がないということかもしれま…

2022年2月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は4年ぶりにある場所に出かけることになってしまい、 街の様子も様変わりしていて迷うこともあって、 バタバタしながら何とか用事を済ませたら、 何と帰宅したのが20時過ぎになってしまいました。 という…

2022年1月31日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日から変に落ち着いた感じで過ごしています。 落ち着いたというよりもギラついた感じがなくなった感じです。 振り返ってみたら毎日のルーティンをやろうと思いこみ過ぎて、 感動することとか楽しく過ごすこと…