オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年2月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今まで自分は借金地獄など何度もピンチになったことがありました。

ピンチにたった時は毎回人を頼ってまた何とかするしかありませんでした。

というか人に助けられて何とかなったというのが実態でした。

人に助けられたからこそ投げられている命綱に気づけてピンチをしのげたと思います。

人間嫌いになって統合失調症のようになっても、

この命綱に気がつけば人間不信が直るきっかけになるのですが、

気がつかなければ一生そのままで終わってしまいます。

だからといって自分の都合のいいように助けてくれる人が現れるわけではありません。

でも苦難の中自分なりに試行錯誤して努力していけば、

その中で出会った人から苦難を乗り越える人やきっかけに出会えることがあったりするものです。

人に頼り過ぎるのも駄目だし何でも自分でやろうとするのも限界があります。

これからは普段から窮地に落ちないように考えや行動を改めていきたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。