オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年2月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

自分は人間嫌いというよりも変な人に焦点を合わせすぎて、

それが人間関係や恋愛や仕事などのピントを狂わせていたようです。

確かに一人旅をしても誰かいい女がいないかなとか思ったりもするし、

それでいて出会えたとしてもコイツ面倒だなとか思ったりもするし

確かに自分の殻に閉じこもって逃げてばかりは駄目かもしれませんが、

自分の人間関係はザコばかりの関係になってしまっていたのかもしれません。

何か誰からも嫌われて気持ち悪がられる余り物の群れになっていたのかもしれません。

確かに人を見る目がないのは当然だと思いますが、

普段フォーカスしている人が変な人ばかりで、

その変な人のことばかり考えているから人間関係もおかしくなるのかもしれません。

それが類が友を呼ぶ状態になっているのかもしれません。

挙げ句の果てに周りの人もそんな感じに見えてしまい、

結局自分の周りにはロクな奴がいないと勝手に思い込んでしまい、

結局ネットでマウントばかりしている引きこもりのようになってしまい、

最悪自力で元のやりたいことができる力がなくなってしまうというハメになるのかもしれません。

幸い自分はこのような最悪の事態に陥ることはなかったのですが、

変な人ばかりフォーカスして人間関係を壊さないように気をつけたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。