オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年2月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今まで周りに流され過ぎていたところがあって、

それによって自分がショボくなったような気がしています。

言葉に影響されすぎて悪いところばかり真似していたような感じもします。

逆に相手がいいことを言っていてもそれをまったく理解しないで、

それでチャンスを逃したり損ばかりしていたような気もします。

まるで新興宗教の信者のように教祖様の言葉に惑わされ、

結局何者にもなれず善と悪がごちゃ混ぜになった、

中途半端で曖昧で優柔不断ないつも悩んでばかりの毎日になってしまったようです。

要は影響を受ける人物を肩書きや権威だけで判断していただけでした。

それだから騙されたり他人に迷惑をかけたりするわけです。

もう少し相手の言葉の意味を咀嚼する必要があると思ったし、

外見ばかりでなく行動もみて判断する必要があると思いました。

周りに流されないで自分で考えて判断することをしていきたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。