オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年10月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

これからもどんどん自分を磨いていこうと思いました。

最初の頃は疲れない身体とかいつも完璧な状態とか目指していましたが、

実際にはそんなことはできるわけがなく単なる自分の妄想に過ぎませんでした。

自分を磨くということは固い物と固い物をぶつけ合わせた時に出る火花のようなものかもしれません。

柔らかい物と柔らかい物をぶつけ合わせても火花は出ません。

今までは目の前のものに真剣になろうと考え過ぎていたのかもしれません。

どんなものに真剣になれるのか考えていなかったようです。

それがやりたいことをみつけられない原因の一つかもしれません。

真剣になるものを一つでも持っていれば、

なぜか仕事や人に対しても真剣になってくれるという印象があります。

その逆に真剣になるものが見当たらない人は、

仕事や人に対しても適当な感じになるような印象があります。

それが人に対して冷たく性格が暗い印象を植え付けるのかもしれません。

それがエスカレートして噂とか愚痴とか誹謗中傷などに走っていくのかもしれません。

これからは自分の好きなことでいいから真剣に取り組めるようにしていきたいと思います。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。