禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲32R・19日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年12月18日・禁欲32R・19日目です。

視野を広げる方法についていろいろ考えていたのですが、

考えるのをやめてたまたまネットを見ていたら、

迷った時に歴史の中に答えがあるという記事を見て、

歴史を学ぶのも必要なのかなと思いました。

そういえば読書といっても歴史の本はほとんど読んでいませんでした。

一見過去と現在では別のものと思うのですが、

過去の人物も似たような経験をしているはずだし、

また自分と違う経験をした人もいるはずです。

成功者は歴史の中からヒントを得たという話もありますし、

悩んだ時に歴史を勉強したらアイデアが閃いたという話もあります。

歴史というと丸暗記というイメージがあってあまり興味がありませんでした。

もしかしたら視野を広げるのは歴史の中にヒントがあると思いました。

今まで興味がなかったけど休日に図書館に行って何冊か本を借りようと思いました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。