禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲32R・17日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年12月16日・禁欲32R・17日目です。

今まで人間関係をリセットしたいということを何度も考えていましたが、

ここ最近になってリセットしても意味がないと思うようになりました。

今までの自分はオタク気質や陰キャとかではなく、

また人に対する好みが極端だったわけでもなく、

ただコミュ障というかコミュニケーションに問題はあることに気がつきました。

コミュニケーションに問題があったせいで、

異性だけでなく同性にもうまく付き合うことができなかったし、

若者はおろか年配の人にもうまく付き合うことができていませんでした。

それが自然と上から目線になってしまい相手とのズレを生じさせていたようです。

でもここ最近ちょっと意識を変えただけで、

相手の目線も変わってきたような感じもしています。

そして自分もどんな人に対してもある程度の言葉のキャッチボールができているようです。

今は逆に人間関係をリセットしないで良かったと思っています。

このことに気づかなければずっとコミュ障のままだったと思います。

人や環境を責めるよりも自分の病的なところを直すことが大事だと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。