禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲29R・3日目

禁欲29R・3日目になります。

昨日に引き続き目覚めが悪く完全に目が覚めるまで1時間くらいかかりました。

でも昨日と比べたら集中力と活力が上がってきている感じがします。

オナ猿の頃は8時間くらい寝てもいつも疲れたような感じがしていたし、

集中力や活力がなくいつも無気力で眠そうな感じでした。

3日目で集中力や体力や活力が戻りつつあるのも、

オナ禁を続けてきた効果なのかもしれません。

それと今日も激しいムラムラが襲ってきたし、

得体の知れない怒りのようなものがこみ上げてくることもありました。

これもオナ猿の頃にはよく起きていた現象でした。

今までは無理に押さえ込もうとしていたのですが、

押さえ込めば押さえ込むほど逆効果になると最近は思っています。

ここのところの仕事のモチベーションが上がっているのは、

このエネルギーを転換できているからだと感じることもあります。

この怒りとかムラムラのエネルギーを転換できる方向にもっていこうと考えています。

そうすれば禁欲も長く続けられるし仕事のモチベーションも上がるはずです。

ムラムラや怒りを抑え込もうとしてエネルギーを消費させないように気をつけようと思いました。