禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・14日目

禁欲26R・14日目になります。

YouTuberとかインフルエンサーとか時代の最先端の人は、

自分のやりたい事を仕事にできて言いたいことを主張できるのですが、

問題は社畜とか引きこもりだけでなく、

そのほか大勢の普通の人がいるという事かもしれません。

なぜかというとどうしても格差が出てきて、

この状態が続くと情報やお金や時間の格差がますます開いてしまうのではと感じています。

だって生きていればおいしいものを食べて快適に暮らして楽しい旅行とかもしたいし、

好きなゲームや漫画やアニメなどを楽しんで優雅に暮らしたいはずです。

発信する側は情報や知識があるからSNSを使って問いかけ啓発をしてるけれど、

実際にはSNSに登録していない人のほうが多いし、

登録しても身バレされたくないから匿名で登録というケースも多いし、

参加できないとか匿名という事は経済問題という場合がほとんどかもしれません。

でもほとんどの人は快適な生活を願っているはずです。

そして世の中に一番多いのが普通の人です。

この普通の人がいるからこそ経済が成り立つし商売ができるはずです。

自分は知識や能力が足りないから駄目だと思っていたけど、

知識や能力というのは試行錯誤や鍛錬を繰り返して完全な形にしていくわけだし、

いきなりドラえもんのようにポンと結果がでる訳でもないし、

もしかすると自分は世間知らずというか普通の人の感覚が理解できていないのかもしれません。

それが同じ境遇で堂々巡りしている原因なのかもしれません。