禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・15日目

禁欲26R・15日目になります。

でもインフルエンサーとかYouTuberなどの人は、

ある人によってはどうでもいい内容でも、

ある人によってはグサリと刺さって人生を変えるきっかけになるのかもしれません。

なぜかと言うと表面だけで判断すると自分の器でしか物事を考える事ができないし、

どう考えても自分の力で解決できない事が何らかのきっかけで解決するならば、

解決できなかった問題を解決して欲しいと思っているはずです。

客観的に自分の目で見てこれだと思えば信じてもいいのかもしれません。

ただ主語を強めて押し売りをして信者獲得をしていこうとするケースも多いと見受けられます。

本来こうしたものは共感できる部分や問題を解決できる部分がなければ駄目だと思います。

押し売りが多いので興味のない人はインチキとか嘘つきというイメージを持ってしまうのかもしれません。

人が起きる問題は多種多様あるはずだしマニュアルで解決するものではないはずです。

共感するとか問題を解決すると言うけれど、

解決しても結果は自分の望んでいた結果なのか、

相手の主張を押し通して得られた結果で全然違う事になってしまうし、

客観的に見てこの結果が一番正しいと思うのなら信じてもいいのかなと思います。

明らかに正しい結果が出ているのにも関わらず、

まだまだとかもっといい方向に欲を出してしまえば、

インフルエンサーとかYouTuberは便利屋ではないので、

やり過ぎると悲惨な結果になるので過信は禁物なのかもしれません。

楽してお金を稼げるというイメージを払拭できる形が理想的かもしれませんが、

どんな人も習慣や好みや固定観念や考えがあるからそこのところは難しいかもしれません。