オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・13日目

禁欲26R・13日目になります。

巷では政治を変えろとか自分が変われとかの情報があふれていますが、

本気になって政治や他人を変えたいと考えている人は、

情報を小出しして続きは講演会でみたいな事はやらないはずです。

こんな事を言われたら残りの部分も聞きたくなる心理の人がいるはずです。

 

だったら最初から全部公開しろという話になってしまいます。

その方が相手に伝わるし政治や他人を変えるきっかけになるはずです。

これは自分がその選ばれた人間だと勘違いしてるのかもしれません。

でも現実は選ばれた人間ではなく利用されてる側の人間のはずです。

そもそも昔から修行僧とかの世界と同じで、

ヴィーガンとかベジタリアンとかマクロビオティックを真面目にしていると早死にするケースが多いと言うし、

生き残っている連中は影で贅沢三昧とか酒を飲んだりとか肉を食べたりとか修行などほとんどしていなかったりとか、

この手の人達があれこれ非難されてしまうのは当然なのかもしれません。

まあ人を騙す人は本当の事を絶対に話す事はないし、

数字を出すと印象操作が一切できなくなるから具体的な事も言いません。

こういう事例を参考にして嘘を見抜く知恵を養うのもいいのかもしれません。