禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・12日目

禁欲26R・12日目になります。

僕はなるべくマウンティングしないように心がけています。

議論されてもまともに言い返す事は無理だと感じているし、

それに過激なマウンティングをしている人は常に斜め上の言動に感じるし、

どちらかというと影響力と発言力の強いアカウントに勝手に潜り込んで、

内部から食い散らかしているイメージがあるからです。

そして厄介なのは寄生という手法により正しいか間違いかの答えを出す事ができず、

ああでもないこうでもないという状態が延々といつまでも続くと言う事。

そのアカウントに寄生されてる症状が出ていてもその事例を白黒認定できないという状態。

そうなるととことんまで追い詰めないといつまでも結論が出せないし、

正解を出さないと正す事もできなくなってしまうし、

そしてクソリプが大量にあふれかえってゴキブリ状態になってしまうのです。

そしてどちらも奈落の底に沈んでしまうという事態にもなりかねません。

海の底は重力があるから色んな物が沈んで行き着く先なわけです。

このような状態になるといつまでたっても沈みっぱなしです。

そして海に捨てられたゴミは分解もされずにずっと残ってしまうものです。

分解されたらされたでその付近に住んでる微生物に食われてしまうだけです。

そんな情けない事にならないためにもマウンティングに関わらないほうがいいのかもしれません。