禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲24R・26日目

禁欲24R・26日目になります。

ここ最近の暇になった時期を見直してみたら、

自分にとって足りないところや直さなければいけない事が見つかったので、

それはそれで良かったのかもしれませんが、

足りないところや直すべきところをわかったというだけで、

分析ばかりして実際に直らなければ何の意味もありません。

ただ単に直したつもりになっているだけです。

努力したつもりがこんなんでは結局何もしない方がマシという結果になってしまいます。

何か分析ばかりで非生産的になっているような気がしています。

何かやりたくもない雑用を適当にこなしているような感じがします。

これでは禁欲というよりただの時間つぶしになるだけです。

反省にもなっていないし学びにもなっていません。

効率も悪いし適応能力も低いです。

蓄積している物がゴミではなければ長く続けた方が圧倒的に強いですが、

どうでもいい分析とか役に立たないノウハウばかりでは弱過ぎるし一生飼い犬のままです。

これではクレクレ乞食と変わらなくなってしまいます。

野球の事をほとんど知らないオヤジが監督や選手に偉そうに説教したり、

彼女なしの非モテ童貞が女の人に知ったかぶりの恋愛理想論を語るのと同じ事なので、

こんな非生産的な考えを改めて自分の時間を大切にしたいと思いました。