禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲24R・25日目

禁欲24R・25日目になります。

今月の中盤から少しずつ忙しくなってきているのですが、

いま考えたらその方が自分にとって良かったのかなと思っています。

仕事が暇になって自分の時間ができるぞと、

空いている時間を有効活用しようと躍起になっていたのですが、

お金がないという理由はあったものの、

結局忙しかった時よりも勉強やルーティンなどができませんでした。

逆にダラダラやるような感じになってしまったと思いました。

夜型生活から朝型生活に変わったという成果はありましたが、

何か緊張感がなくなったというか呑気になったというか、

行動や仕草が親父臭くなってしまったような気もしました。

これでは自分の時間を手に入れても逆効果になってしまいます。

モテるどころか非モテや陰キャに逆戻りという結果にもなりかねません。

こういう時にこそストイックな生活をすべきだったと反省しています。

最初は自分の時間をもっと手に入れたいと願ってばかりだったのですが、

いざ手に入れると快楽主義の怠け者になってしまうという結果になってしまいました。

やはりストイックな生活は自分にとって必要な事だと痛感しました。

今から気を引き締めて初心に返って禁欲を続けていきます。