禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲24R・27日目

禁欲24R・27日目になります。

何か自分は冷たいというより極端な方向に話がいきやすい傾向があるように感じました。

何をするにも条件ばかりで独裁者的思考を感じるし、

例え能力があったとしても勤勉であったとしても、

それを活かせていないのは自分ををさらけ出すことができなかったわけではなく、

自分が知らず知らずのうちに積み重れてきた、

腐敗した考えや行動が硬直化してレッドラインを超えただけなのかもしれません。

人は普段使わない情報や能力や知識を自然と排除するようにできているらしいです。

それが忘れるという事だし自分と違うタイプの人を攻撃するという事らしいです。

言葉のキャッチボールや共感をすれば人類皆兄弟という訳には実際にはならないようで、

自分と同じレベルとかけ離れたレベルの人間と接したら会話や仕事などが成り立たなくなってしまうはずです。

普通に仕事や生活をしていたらほとんど関わることがないレベルの人と、

コミュニケーションしようとしても脳が対応できず不要と見なして排除してしまうからです。

ただ極端な方向にいって自分の意見を押しつけるのも他人を攻撃したり自分が逃げてばかりいてもおかしいので、

自分と違うレベルの人がいるという事を否定しないで変化や環境に適応できる能力を磨いていきたいと考えています。