オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年11月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今日はストレッチや瞑想をして過ごしていたのですが、

瞑想をしていると以前より雑念が少なくなっているのは実感しているのですが、

まだ物足りないというかノイズがあるような感じがしてきて、

そのノイズのようなものに心を奪われてイライラすることがありました。

瞑想をしていて打算的な感じてやっているからかもしれません。

それと頭の中でくだらないことを考え過ぎている感じもしています。

今までだったらそれを閃きとか直感とか霊的なとか思っていたのですが、

今思うとこの異常さにゾッとするし馬鹿馬鹿しく思えます。

くだらないことを神秘的とか自分は優れているとか思っていたのですから、

今まで瞑想をしていてもデタラメなやり方でしかやっていなかったということです。

今はそのくだらない考えを妄想として切り捨てることができつつあります。

それが行動力が上がってきている原因なのかもしれません。

それと限られた時間の中でもやり続けないと意味がないと思いました。

今日は疲れがたまっていたので12時間くらい寝ていましたけど、

そんな中でもくだらない考えに振り回されず瞑想などを続けていきたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。