オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 言葉だけに振り回されるのは気をつけたいと思いました。 言葉でわかったつもりになって何とかなると思ってる感性が駄目かもしれません。 別に言葉だけ出なくてもいろんなことにヒントやきづきがあるはずです。 …

2021年9月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからは日々の中でもちょっとした変化を心がけようと思いました。 やはり変化していかないと気づきや進展はありません。 変化していかないと自分の感覚を大事にして前に進むことができません。 現状維持だと…

2021年9月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 なかなか女性の縁に恵まれないと言っているけど、 実はやりたいことが制限されて不自由になると思っているのかもしれません。 実は他人と合わせながら生活していくのは面倒くさいと思っていて、 それが潜在意識…

2021年9月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 借金がなくなったせいなのか人間関係がかなり楽になった気がします。 今まで不本意なことがあってもずるずる引きずっていた感じだったし、 まあ自分がこんなんだったから縁を切りたくても切れなかったのかもしれ…

2021年9月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が行動力がなく出不精だったのは、 何かイベントがあったとしても自分は興味がないと勝手に思っていたからかもしれません。 チャンスやイベントなどは好きなことばかりではないはずです。 チャンスとは自分…

2021年9月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 このブログを書き続けていくことによって、 少しずつですが自分がこう思うということが言えるようになったような気がします。 今まで自分は自信を持つということを勘違いしていたのかもしれません。 勘違いして…

2021年9月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分はノウハウやマニュアルに心を奪われすぎてしまい、 何かに打ち込むことをしていなかったと思います。 それが自分の力をいつまでも開花できなかった原因だと思いました。 マニュアルやノウハウはテ…

2021年9月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分は周りに流され過ぎていた感じがしています。 それがつまらない人だと思われる原因になっていたのかもしれません。 まず自分の会話が退屈で周りからするとイライラしてしまいます。 出てくる話題が…

2021年9月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が借金をなかなか返せなかったのも恋人ができなかったのも、 考えるべきことを自分の頭で考えていなかったからだと思います。 マニュアルやノウハウに頼りすぎたところもあるし、 自分がどのようになりたい…

2021年9月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分は借金と非モテ状態が長い期間続いていて、 その状態に甘んじたくはないと必死になっていて、 どうしたらモテるようになれるかとかお金に困らなくなるかとか、 マニュアル本やノウハウ本などを手が…

2021年9月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここ一週間借金の話ばかりになってしまいましたが、 自分にとっては禁欲の一番の成果だったと思っています。 以前嫌がらせや誹謗中傷もなくなったと書きましたが、 同時に悪徳セールスや変なスピ系や宗教や陰謀…

2021年9月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 借金を完済したことによって自分の人生も振り出しに戻ったような気がします。 もしかして今までの借金は過去の悪行のカルマだったような気もします。 自分が積み重ねた悪行が借金という形で現れたのかもしれませ…

2021年9月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今思うと今まで恋人ができなかったのも、 自分の夢が実現できなかったのも、 やりたいことが見つからなかったのも、 すべて借金が原因ではないかと思いました。 今までずっと借りっぱなしの状態が続いていたので…

2021年9月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 借金が完済してのもう一つの変化と言えば、 精神が安定してきたことと他人の評価が変わってきているということです。 借金が完済してからなぜか過去が清算されたような気持ちになり、 今まで過去の恨みを思い出…

2021年9月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 借金がなくなって変化したことの一つといえば、 風俗に行かなくなったことが挙げられます。 今までは生活費以外の残りのお金を借金返済に充てていて、 どうにもならないくらい追い詰められたこともあったのです…

2021年9月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今思うと禁欲を続けて一番の出来事と言えば、 長く続いていた借金地獄から解放されたということです。 この借金は10年以上続いていてなかなか残高が減らず、 最悪自己破産にまで追い詰められたこともありまし…

2021年9月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで自分に執着し過ぎていたのかもしれません。 自分を大事にしていたというよりも、 借金を返すこととかいい生活をしたいとか恋人が欲しいとか、 そういうことばかり大げさに考え過ぎていたようです。 それが…

2021年9月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日知人に冗談交じりに相談したんだけど、 それはなぜ自分は恋人ができないのかということについてだったのですが、 すると知人はそれはお前にピッタリの人に出会っていないだけだと即答され、 それを言われた…

2021年9月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 こんなことをしていて何か意味でもあるのとか思うこともあります。 こんなことを続けていても何者にもなれないと思うこともあります。 でも何かを積み重ね続けることで道か開ける可能性もあります。 その積み重…

2021年9月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最初このブログで自分をさらけ出すとかアピールするとか、 今思うと何か変だなと感じています。 何もしない人や何もできない人ほど自分をさらけ出す傾向が見られたし、 また行動が目立ちすぎてしまい耳の痛いこ…

2021年9月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁を頑張るとかもっとストイックにとか、 一見すごく努力しているような感じもしますが、 肝心なことをまったくしないで努力したつもりにならないように気をつけたいです。 何か努力しているのが美徳に感じ…

2021年9月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁をしてモテようと考えたことがありましたが、 それが日々の習慣とか容姿とか考え方とか、 自分のどこが駄目でキモいとかなぜ自分が女性にキモがられるのかとか、 あれこれ事例ばかり考え過ぎて成長しなき…

2021年9月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 オナ禁が偽りにならないように注意したいと考えています。 というのも実は不幸な人の傷口を見て自分のほうが優れていると安心することがあります。 自分もそういうフシがあるので偽りにはなりたくありません。 …

2021年9月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最初はオナ禁とか筋トレなど一つに集中した方がいいかなと思っていましたが、 やはり時間の許す限りできるだけやったほうがいいと思いました。 オナ禁に集中しそれから筋トレをしようとすると、 逆にダラダラや…

2021年9月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近の自分は誰かを盲信することが少なくなったと思っています。 これも禁欲とか筋トレなどを続けて客観的に物事を考える習慣がついたからかもしれません。 今までの傾向としてはどう考えても無理な途方もない目…

2021年9月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 このブログは日々の感じたことを思うがまま書いているのですが、 直感で書いていることもあるので文章がまとまらず変だと感じることもあります。 特に次から次へと言葉が浮かんでくる時は、 暴走しているのでは…

2021年9月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 禁欲とか筋トレを始める時は期待ばかりで浮ついた感じでした。 でも続けていくに連れてマンネリ化したり、 途中で面倒くさくなって飽きてしまったり、 たまに神様が試練を与えてくるというか、 この先続けるか辞…

2021年9月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 禁欲を初めて最初の頃は行き着く先はどうなるか楽しみにしていました。 最初の動機はモテたいという理由でしかなかったのですが、 続けていくに連れて自分の能力開発にも興味を持ち始めました。 そして能力開発…

2021年9月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 過去の自分はオナ禁とか筋トレとか結果だけ見るとすごいと錯覚することがあります。 でも実際にはなかなか継続できなかったり、 失敗が多すぎて試行錯誤したりやり直しが多かったりするものです。 なんでもかん…

2021年8月31日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 やはり頑固で頭でっかちにならないようにしたいと思いました。 マニュアルというのは統計的なものがあると思うので完全ではないと思います。 確かにマニュアルを読んで背中を押されることはありますが、 実体験…