オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年9月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

借金が完済してのもう一つの変化と言えば、

精神が安定してきたことと他人の評価が変わってきているということです。

借金が完済してからなぜか過去が清算されたような気持ちになり、

今まで過去の恨みを思い出さないと必死で我慢してきたのが、

不思議と恨みの心が消えていきすべて自分の蒔いた種だと考えるようになりました。

それと最近同僚や知人からは何か雰囲気が変わったねとよく言われます。

雰囲気が変わったというよりも借金完済で自分の行動が変化しているからだと思います。

あと嫌がらせや誹謗中傷もなくなりました。

これも行動が変わったせいで起こらなくなったと思います。

逆に言えば今までの行動が他人の逆鱗に触れていたのだと思いました。

周りから見ればいい加減でセックス好きで遊んでいるように見られていたのかもしれません。

それと今までの誹謗中傷も借金返済を急かされているという背景があることに気づきました。

自分がお金を借りっぱなしという状態が何年も続いていて、

それを周りの人々も知っていてそのような言動と行動に移していたという背景もあったようです。

自分は借金の事は家族や会社や知人にも隠していたし、

逆にそれが不審に見られてしまい引きこもりかとかメンヘラとか、

いろいろ疑惑が重なってエスカレートしてしまったようです。

今はそんなやましいことはないので堂々と生活しています。

二度とこのような失敗をしないようにしようと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。