オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年3月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

ブログを書き続けていくと書いている時にいろいろ気づいてしまうことがあります。

ブログを書き続けてきて変わったことといえば、

あれこれ自分の関係のないことを考え過ぎないようになったということです。

例えば政治とか他人のこととか世の中のこととか自分でコントロールできないことを深く考えなくなったということです。

だからこのブログでも政治などの話はしていないし、

だからといって政治などにまったく無関心というわけではありません。

そしてその手の話をしないように気をつけているのは、

どうしてもその手の話になってしまうとあれこれ余計なことが頭の中に出てしまい、

その頭の中に出たことが気になっていろいろと考え過ぎてしまい、

考え過ぎて心が閉じてしまい自然とネガティブになり心も文章も破壊的になってしまうからです。

逆にブログを書くとたまに閃きが出てきてポジティブになったりすることもあります。

自分でコントロールできないジャンルのことを深く考え込んでも意味がないし、

そんなことは必要最低限の情報だけ得て自分で結論を出したらそこで止めて、

自分だったらどのような行動を取るべきか考えていくようにしています。

自分や大切な人の生活が壊れてしまえば元も子もないので、

これはどう見ても自分に必要なないと感じたら切り捨てる必要があると思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。