禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲33R・8日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年12月29日・禁欲33R・8日目です。

最近瞑想をしていて感じることがあるのですが、

自分は物事の本質を見る目がないということです。

何か評論家のように斜に構えてものを見ているというか、

事実をねじ曲げて自分の都合のいいように捉えている感じがしました。

それが判断ミスにつながったり行動や言動をおかしくしたり、

変なものを引き寄せてしまい望まぬ結果を招いたりしていたようです。

そして外見や行動や言動が本当の自分とズレたような感じになってしまい、

それがコミュ障や陰キャのような雰囲気を醸し出していたのかもしれません。

今まで外見や行動を変えようとしても変わらなかったのは、

斜に構えた考え方に問題があったのかもしれません。

それが事実から目をそらし間違った道を選んでしまったのかもしれません。

そして結果を急ぎ過ぎて得られたものを逃してしまう結果になったようです。

これからは事実を正確に見る目を養う訓練をしていこうと思いました。

といっても今瞑想をしながら実践している最中です。

それがこの事実に気づき考えを改めるきっかけをつくったようです。

変なインスピレーションや論理に惑わされず事実を見る目を養っていきます。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。