禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲28R・4日目

禁欲28R・4日目になります。

このラウンドから考え方や意識や行動を変えていこうと試みていますが、

なぜかいつもと同じ一日のはずなのに普段より楽しく過ごしている感じがします。

欠乏感や足りないことへの要求を意識しなくなったことにより、

目の向きどころが自然と変わっていったような気もしています。

仕事をするにしても筋トレや勉強や日々のルーティンも、

また他人に触れあう時も気になる異性に出会った時も、

結果は同じなのにいつもと違う出来事が起きたような感じがして、

結果は出していないのにやればできるという気分になっていたりしていました。

今までのような追い詰められてやる気が出たという感じではなくて、

自分からこうしてみようとかああすればもっと良くなるのではないか、

他人に期待するよりも自分でやってみたいという感じのやる気が出てきている感じです。

昨日も今日もこんな感じで過ごしたらいつもより気分が良く充実感が出ていました。

いつもなら不満が出てきたら無理やりポジティブにしようとか考えていたけど、

昨日と今日はそんな不満や欠乏感や過去の後悔よりも、

自分でやるんだという意識のほうが先行していた感じでした。

この感じで毎日を過ごしていたらきっといい出逢いがあるかもと感じました。

気の持ちようで人生が変わるとはこんな感じなのかなと思いました。