オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月30日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の主観が壁を作っているのではと思いました。 それが向上心の欠如につながっていったのかもしれません。 せっかくトレーニングなどをしていてもなぜ自分は中途半端になってしまうのか、 今はしっかり考えて…

2023年3月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここのところ自分の向上心のなさに気づく出来事が多く、 これは自分を向上していく良いきっかけかなと思いました。 もう今のレベルからさらに上をいかなければいけないのかなと思いました。 自分を向上させてい…

2023年3月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日知人とトレーニングについていろいろ話していたんだけど、 まだ自分は知識が足りていないと思いました。 これは単に自分の勉強不足とやる気のなさが原因だと思いました。 自分はトレーニングをすることに自…

2023年3月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日仕事をしていて自分のやり方に問題があると感じました。 何か焦っているというか漫然とやっている気がしました。 これが余計な無駄を作っていると思いました。 慎重さや正確さが足りないというよりも、 今の…

2023年3月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日はほとんど寝てばかりで一日を棒に振ったような感じでした。 今日は十分に睡眠が取れたせいか体調が回復しました。 やはり疲労回復法や疲れにくい体力作りなどをしていても、 睡眠を怠ると体を壊してしまう…

2023年3月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 最近土曜日も疲れがたまらなくなって体力がついたかなと思いきや、 今日は一日中体調が優れずほとんど寝ていた一日でした。 原因は単に睡眠時間が不足していただけでした。 やはり毎日質の良い睡眠と時間を確保…

2023年3月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は忙しい時のほうが行動の幅が増えるような気がします。 逆に暇な時のほうが束縛されて行動の幅が狭くなるような気がします。 それと忙しい時のほうが忙しいと思わず充実したと思うことのほうが多いと思うし…

2023年3月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日掃除をしてやはり毎日が忙しいほうが逆に掃除ができていると思いました。 それもあまり掃除に時間をかけていないにも関わらずです。 逆に暇なほうが汚部屋状態になったりとか不要な物だらけでゴミ屋敷になっ…

2023年3月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今自分の部屋の掃除をしてふと気がついたのですが、 やはり忙しい時のほうが掃除や整理整頓が行き届いていて、 逆に暇でなにもできない時はゴミ屋敷の汚部屋状態になっていると思いました。 よく開運の基本は掃…

2023年3月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 暇な時間を作らないとか忙しくすればいいとか考えていたのですが、 本当なら暇な時に今やるべきことをすればいいわけなのですが、 やることをしないでボーッとして何もしていないということは、 自分の考えに間…

2023年3月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで時間があればやりたいことができると思っていたけど、 時間がある時に限ってお金がなかったりとか、 体調が優れなくて寝たきりの一日で終わったりとか、 今までがそうだったので暇すぎるのは駄目なのかな…

2023年3月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日もそうでしたが自分が忙しいという時に限って、 思わぬラッキーなことが起きてしまう傾向があるようです。 ということは自分は暇な時に不幸なことが起きるということかもしれません。 それと忙しい時に限っ…

2023年3月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は何かと忙しい一日だったのですが、 そういう時に限って思わぬところでいい人に出会ったり、 良い縁ができたりして自分が向上できるチャンスがやってくることがあります。 今日は忙しかったはずなのに偶然…

2023年3月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 やはり着実に進歩したいのならば日々の鍛錬が大事だと思いました。 仕事や家事以外の時は余計なことを考えないようにしたいと思いました。 だからといってあまり難しく考えず自分のできることをしていこうと思い…

2023年3月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 何事もうまくいかないのも自分の思惑に問題があると感じました。 何か自分の思考にピントがずれてるところがあると感じました。 目標をあげるのはいいけど何かが足りていないと思いました。 それと問題を放置し…

2023年3月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからは過去や未来のことはあまり考えないようにして、 自分の体や心を養っていくことに専念したいと思いました。 ヨガでも瞑想でも呼吸法でも毎日の鍛錬が大事だと思うし、 先生や周りの人に褒められること…

2023年3月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに残りの人生を向上していこうと思うのは大事だと思うけど、 それには若いうちにやれるべきことをやっておかないといけないと思いました。 確かに若いときの自分は右も左もわからないような無知だったし、 …

2023年3月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 これからは過去の自分のことを考えないようにしていこうと思いました。 過去の自分はモテたといってもそれは自己満足で、 決していい関係ではなかったしどちらかと言えば今思うと最悪でした。 だから人間関係が…

2023年3月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここ最近ストイックさがなくなっていると感じました。 確かにオナ禁や禁酒は続けているはずなのですが、 何かまだ意思が弱いというかやる気がないというか面倒くさいというか、 その意思のなさが目標から遠ざか…

2023年3月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日瞑想をしていてふと思いついたのですが、 今までの失敗の原因は後先のことを考えなさすぎたからだと思いました。 何か若いときの自分が一番という錯覚に陥っていたようです。 その時が一番といっても他人か…

2023年3月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は相手をコントロールしようという気持ちが強いと思いました。 それが人間関係を悪くしている原因だと思いました。 自分の思うように事が進まないからこの傾向が強くなったのかもしれません。 でも冷静に考…

2023年3月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 先週と疲れで寝込んだこととかなかなか結果がでないこととか、 最近自分は焦っているのではと感じることがあります。 なかなか思うようにいかなくてつい他人にせいにすることがあるような気がします。 でも本当…

2023年3月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 まだまだ自分は能力が足りていないと思うし、 先週も疲れで寝込んだりとか体力もまだまだだと思います。 何かしたいと思うことばかりで実際は何もできていないというのが今の自分の現状だと思いました。 でもそ…

2023年3月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここ最近ネットから距離を置いて冷静になれたと思うことは、 感情的な言葉に振り回されなくなったことかもしれません。 今までの自分の馬鹿なところといえば、 何でもかんでも見境なくどんなくだらない情報も鵜…

2023年3月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 例え先週のように失敗したからといっても、 これでトレーニングをやめてしまったら、 いつまでも同じ状態のままで劣化していくだけだと思いました。 確かに探せば探すほど目的や欲しいものが見つからなくなった…

2023年3月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日はほとんど何もしないで休んだのが正解だったようです。 休んで疲れを取ったことにより体調も回復し動きも良くなった気がします。 もしかしてこれが超回復と言われるものなのかなとふと思いました。 という…

2023年3月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はいつも以上に体調が優れずほとんど寝ているような感じの一日でした。 ここ最近頭の疲れが多いのかなと感じていたのですが、 それは勘違いだったらしく一気に体の疲れがドカンと出たような感じになってしま…

2023年3月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 物事の真実を見抜く目を養うのも大事だと思うのですが、 まだ自分は直感だけで行動力が足りていないと思いました。 それがトレーニングなどの正確さがなく不器用な感じになっていると思いました。 何をしてもい…

2023年3月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分がネットを見る時間を減らして少し精神が落ち着いたのかなと思いました。 今までは事実や情報を知りたいとか思っていたのが、 ネットを見ることといえば事実を知るというよりも、 自分が信じていることが正…

2023年3月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ここ数週間ネットを見る時間を減らすことができています。 それで自分の心境の変化と言えば、 確かにノイズが少なくなったような実感はあります。 それとくだらない物が寄ってこなくなったような感じがします。 …