オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2023年3月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

ここ最近ネットから距離を置いて冷静になれたと思うことは、

感情的な言葉に振り回されなくなったことかもしれません。

今までの自分の馬鹿なところといえば、

何でもかんでも見境なくどんなくだらない情報も鵜呑みにしていたということです。

大体冷静に考えればネットで飯を食っている人は、

自分の不利益になることや金にならないことは絶対言わないわけだし、

そして不特定多数の人が見ているところで正確かつ正当なデータを出すわけがありません。

金になるなら情報に嘘を混ぜて自分の都合の良いように利用しようとする人もいるはずです。

そんな状態では自分だけに真実が見えるということはないはずです。

馬鹿正直に真実を語る人は働かなくても飯が食えるとかよほどお金に不自由していない人か、

金や女や地位のことはどうでもよくて仙人や修行僧のような生活をしている人だけかもしれません。

まあそんな人は探しても見つかる可能性はほとんどないと思うし、

自分も真理に達してないし真実だって知らないし、

自分ができることと言えば情報に振り回されないことだと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。