禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲16R・40日目

禁欲16R・40日目になります。

今週はイライラがほとんどなく本当に穏やかに過ごす事ができました。

その過程でちょっと気がついた事があって、

もしかしてその怒りやイライラが自分にブレーキをかけていたのではと感じました。

自分の経験上の話になりますが、

イライラや怒りが湧いてこない時に限って、

インスピレーションが出てきたりシンクロニシティが起こったりしました。

逆に怒りやイライラで頭がいっぱいの時は、

何をしていいかわからなくなって途方に暮れる事が多かったです。

ここで思いついた事は、

インスピレーションやシンクロニシティを起こしたかったら、

常に心を穏やかな状態にして怒りやイライラを起こさなければいいんだと考えました。

もしかしたらこの考え方で取り組めば自分の願望が早く実現できるのではと思ったりしました。

確かに頭が欲望ばかりなのは良くないのかもしれませんが、

今の孤独な状態でストレスだらけの生活を何とかしなくてはいけないのも事実です。

胡散臭い抹香臭い生活を止めて社会活動に取り組まなければいけないのも事実です。

もしかして神様や周りの人たちは自分がスピリチュアルや自己啓発や行き過ぎた禁欲に、

お金や時間や労力を注ぎ込んで疲れ果てて根負けする事を望んでいたのかもしれません。

そう思うと突然怒りやイライラがウソのように消えてしまい凄く楽になりました。

これからは心を入れ替えて自分を改めて現実的に生きていこうと思います。