禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲35R・13日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年2月20日・禁欲35R・13日目です。

今までの自分は常に何かにすがっているというか、

神仏のようなものをいつも拝んで祈ってばかりだと思いました。

もちろんそんなことばかりしているので、

環境や状況やもちろん自分も変わることはできません。

そしていつも神様助けてという考え方だったので、

お金はもちろん彼女や仕事など自分の望んだ物は何も手にすることはできません。

祈ってばかりでは何も手にすることはできないと今さら気づきました。

というか今までは口だけで意識はどこかで神様が助けてくれると思っていたようです。

それが今になって意識の方もそんなことはないとハッと気づいたような感じです。

今まで騙され続けていたというよりも盲信し過ぎていたということです。

それが仕事や生活や遊びや趣味や人間関係を疎かにしてしまう原因だったようです。

宗教みたいなものにムキになりすぎていたようです。

そんなことをしてすべての物を手に入れたような気分になっていただけで、

実際はすべての物を失っていただけだというのが現実です。

無になって悟りを開いたのではなくボケているだけです。

二度と何かにすがるような生き方はしたくないと思いました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。