オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲37R・19日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年4月1日・禁欲37R・19日目です。

別に4月になったからというわけではないのですが、

今月からまた色んな物を見直していこうと考えています。

まずは毎月やっていた神社参拝をやめようと考えています。

別に信仰心がなくなったとか願いが叶わないという理由ではなく、

神様にお願いしますという他力本願なことをやめようと思ったし、

頻繁に通うのだったらその時間を別のことをしようと思ったし、

もし神様がいたとしたらこんな自分を見て、

ストーカーのようなしつこい奴だと思うはずだし、

自分で何もしないで他人にしてもらおうなんて図々しいと思うはずです。

そんなことを考えていたらまだ多くの無駄があると思ったからです。

その無駄なことをやめてほかのことに時間と労力を注いだ方がいいと感じました。

毎日やることばかり考え過ぎていたせいか、

開き時間や休日などにどうすればいいかを考えていませんでした。

まだ多くの無駄があるはずなので、

おかしいと思ったら改めるようにしていきたいと考えています。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。