禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲33R・10日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年12月31日・禁欲33R・10日目です。

今年1年を振り返ってみると、

得たものより失ったもののほうが多かった1年でした。

そして今までの考え方や行動では駄目だと感じた1年でした。

多くの問題にぶつかったことにより考えを改める機会が得られました。

逆にいうと去年までの考え方で行動していたら、

もっと酷い結果になっていたのかもしれません。

今までなら問題にぶつかったら悲観的になったり、

環境や相手のせいにして自分の考えを改めずにいたのですが、

自分を客観的に見る目が養われたせいか、

今までの自分は陰キャというかコミュ障のような感じに見えてきました。

考えを改めたことで色んなことに気づき多くのものを失ったというか、

今まで築き上げたものを捨てていくことで新たなものを得ようとしているのかもしれません。

今年は幸運や良縁に恵まれたというよりも、

逆に神様が不要な縁を切ってくれたのかなとも思っています。

もしかしてオナ禁も来年辺りから効果が実感できるのではと期待しています。

来年は今までの自分を捨て新たな自分に変化していく1年になるのかもしれません。

それを考えたら今年の停滞は決して悪いことではないのかもしれません。

駄目なままの自分に居心地の良さを感じていたのかもしれません。

ということで2021年も禁欲を続けていきたいと考えています。

2020年もいろいろとありがとうございました。

それではよいお年をお迎えください。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。