禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲31R・28日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年11月22日・禁欲31R・28日目です。

今日も何をするにしても調子が悪くて、

一日中賢者モードのような一日でした。

長い時間寝たので筋肉痛は治まったのですが、

肉体的疲労よりも精神的疲労のほうが多かったようで、 

頭が思うように働かず賢者モードのようになったのかもしれません。

逆に言えば普段過ぎたことや嫌なことを考え過ぎているということです。

それが不必要なストレスや疲労をためこんでいるようです。

やはり普段から瞑想をして訓練しなければならないということです。

瞑想をしたくても嫌なことや過ぎたことを思い出すのが快感のようになっているらしく、

このどうでもいいことを思い出す癖を直していく必要があるようです。

行動したくても何もできなくなり足踏み状態になったりするのも、

考えても答えが出なく閃きも出ず堂々巡りになってしまうのも、

この嫌なことを思い出して自分で自分を責め、

嫌な出来事や相手を責め続け快楽のようなものに浸る妄想を止めなければなりません。

本当はこんなことを考えてはいけないと思っているのですが、

まだ癖になっているということは本当のことを理解していないということです。

せっかくいい出会いやいいことも起きているのにチャンスを自ら逃している結果になっています。

自分の場合この癖を直すにはお金に対する考えを改めればいいと答えが出ているので、

その癖を直すためにもマイナス要素になるものから距離を置くことから始めていきます。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。