禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

これからの禁欲生活のコンセプト

これから3年以内に達成したい目標を挙げてみます。

●100万円貯金する

●文章を書く仕事をする(ブロガーなど)

●時間の自由がある環境を作る

●ミニマリストになる

次にそのためにするべき行動を挙げてみます。

●できるだけ無駄遣いを減らし不要な物を買わないこと

●部屋にある不要な物を捨てる

●必要最小限の物しか持たないようにする

●1日の行動を見直し無駄な時間を極力減らす

●余ったお金は貯金する(今は仮想通貨に投資している)

●ブログの更新頻度を高める(最高で1日4回を目指す)

●本をできるだけ多く早く読むことを目指しそれを習慣にする(最高で1ヵ月30冊を目指す)

●何度でも似たようなことをしてもとにかくスピードを上げて本数をひたすらこなしていく

今まで禁欲生活をしてみてモテ効果を狙っていたのですが、

モテ効果はそれほど得ることはできず(まだ彼女もできていない)、

だんだん自分のことを発信していくうちに文章を書く仕事をしてみたい、

お金と時間の自由がある環境が欲しいとだんだん強く考えるようになってきています。

ということは、今まで望んでいたことと行動していたこと(今までは彼女を作ることと自分のやりたいこと探しに躍起になっていた)は、

自分にとっては本当は必要がなかったということなのかもしれません。

やはり自分に合わないことをしていると望んでいたものは与えられないのかもしれません。

むしろ失うことになってしまいます。

人はそれぞれ生い立ちも違うし誰がやっても同じ効果が期待できる禁欲メソッドは存在しません。

個別性の原則をもっと尊重すべきかもしれません。

禁欲生活をしていると周りの人と比べたくなることもありますが、

自分に合わないことは無理のない範囲で行なうことにしていきます。

これを続けていくうちにまた新たな変化が起きるかもしれませんが、

これから少し方向性を変えて上記のコンセプトで禁欲生活を始めていきます。

上記のコンセプトを続けていくうちに、

3年後の自分のおかれている環境で本当に自分が望んでいたものが見えてくるのかもしれません。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin