禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲38R・7日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年5月10日・禁欲38R・7日目です。

今日から思い切ってカフェイン絶ちを始めることにしました。

自分にとってはオナ禁や禁酒よりもハードルが高いかもしれません。

コーヒーは毎日のように飲んでいたし多い時で1日7~8杯飲んでいたくらいです。

でも禁欲を始めてからなぜか一日に飲むコーヒーの量が少なくなっていきました。

ここ最近では多い時でも1日3杯程度でした。

体が受け付けなくなったのか違和感を感じてきたのかよくわかりません。

でも禁欲や筋トレや勉強の成果がでないのもカフェインに原因があるのではと思ったし、

でも思ったといっても根拠などまったくなくほとんど自分の思いつきです。

最近コーヒーを飲むのも面倒になりつつあったので、

思い切ってカフェインを絶ってみようと決めました。

とりあえずいろいろネットで調べてみたら、

意外とカフェインの害とカフェイン絶ちの効果などの情報があったので、

ここしばらくカフェインを摂らない生活を続けていきます。

とりあえず今日は成功しましたがまだカフェインが抜けきっていないような感じがしました。 

長く飲み続けてきたコーヒーを絶つのは自分にとってはかなり勇気がいりました。

でも効果がありそうなので最初の目標の1週間はやり抜こうと思います。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。