禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲36R・6日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年3月1日・禁欲36R・6日目です。

この連休でダラダラ過ごさなかったことが、

平日でもいい意味で効果が出ている感じがしました。

まず仕事や勉強や筋トレなどの集中力が上がったことと、

家に着いてからの無駄な時間がかなり減ってきました。

今まで仕事を早く終わらして家に帰りたいという気持ちが強かったのは、

遊びたいというよりも何もしたくないというのが本音だったようです。

その何もしたくないという気持ちが強すぎたのか、

家に着いても何をしていいかわからなくなって、

無駄な時間をダラダラ過ごすハメになっていたようです。

筋トレや勉強や禁欲ををしているつもりでも、

実はこんなことやりたくないやと思っていたのかもしれません。

そしてそれが仕事や生活や人間関係にも表れてしまい、

何かちゃらんぽらんで自分の軸がなくて優柔不断でやる気がなく、

仕事や趣味や遊びや対人関係も手を抜いた感じに見られていたのかもしれません。

要は何事にも真面目に取り組んでいなかったということです。

あまりにも雑で手を抜いたような感じで真剣さが伝わっていません。

それが言葉に重みが感じられず表情も暗く無表情な感じになっていたのかもしれません。

今日もダラダラしなかったせいか一日が短く何もできなかった感じがしましたが、

今までの生活が怠惰で不摂生なことに気づいただけでも収穫だし、

今の生活のほうが多くのことができて努力していることを実感できているし、

これからはいい加減になりすぎないように生活していこうと思いました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。