禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲31R・16日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年11月10日・禁欲31R・16日目です。

今までの自分はお金に振り回され過ぎた人生だったと思っています。

物とお金に使われているという感じだと思います。

そして心の中ではお金さえあれば何でもできると思っていたのかもしれません。

借金を返済しオナ禁を始めてから風俗に行かなくなったことにより、

知らず知らずのうちに金銭感覚が変わっていったのかもしれません。

今はお金持ちになろうというよりも今あるものでやっていこうという気持ちが強いです。

物を欲しがることや収集癖も改まってきているし、

お金で買える物に躍起になっても意味がないような気もしています。

そして今では外国にいきたいとか長期の旅行がしたいという考えもなくなりつつあります。

行くのが面倒くさいとか興味がなくなったというよりも、

ストイックな生活をしたいと思うようになってから、

筋トレとか勉強などいつでもどこでも無料でできるものに楽しみを見出しているというか、

本当に自分が必要で本当に価値のあることはお金では買えないのではと思うようになっています。 

そんな考えに変わっていったせいか少しずつ欲が減ってきてるような気もしています。

こんな状態でも別にイライラしていないし窮屈だと感じてもいません。

今はお金のことを考えるのは止めたほうがいいと思っているし、

しばらくこの状態を続けてどのように変化していくか見てみます。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。